スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

穴あき

如雨露(へぇ、ジョウロってこう書くんだー)に穴が開きました。
ジョウロはもともと穴が開いているものですが、開いたのは 底。
これでは使いものになりません。

買いに行きました。

お昼のついで、そして銀行にも用事があったのですが、ジョウロのことばかり考えていたら、肝心の通帳などをすっかり忘れてしまい・・

さらには、
私 「今朝はさくらんぼにしましょうか」
のん父 「昨日買ったのは、メロンだよ」

そうだった・・先にさくらんぼを見ていて、まだ高いなーっとお手ごろなメロンに変えたんだった・・・

「かわいそうに・・・よほどさくらんぼが食べたかったんだね・・」


ジョウロよりも、私の頭の漏れ具合の方が問題かもしれません。

のん父さんが言った「かわいそう」の真意は・・・?



今日はしとしと、静かに降っています。
DSCN0203.jpg
水やりも必要ないね。

スポンサーサイト
2007.06.14 10:37 | Comment(9) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
関西地方も、今日明日にでも梅雨入りしそうです。
神戸も、朝からシトシト降ってますよ~

「かわいそうに・・」って思うなら、のん父さん
さくらんぼ買ってあげて~!!(爆)

のんちゃんの小屋の敷物も、夏仕様になってますね~・・・
でもそれより、小屋の右下に貼ってあるバーコードの紙?に
目がいった私です(^_^;)
2007.06.14 10:54 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
のん母さんと多分おない年?の私(生まれたのは5月8日ですが)・・・しょっちゅう物忘れするような気がして脳ドックを受けたら、脳は全く異常なしだったのに、先生から「20代の脳みそに80代の血管!」と言われ、凹む凹む(泣)。去年は60代の血管って言われたんですよ~!実際は森昌子さんと同い年なのに、実はアナタは樹木希林さんのトシです、と言われ、1年経ったら黒柳徹子さんを飛び越して森光子さんになってた!?来年どうなっちゃうんでしょう私。健康の不安が尽きませんよね。トホホ・・・。
2007.06.14 11:49 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
身につまされる話です。
わたしも お店で見ただけなのに 買ったつもりになって
冷蔵庫の中探したりして・・・
本気で脳トレしないと いけないですかね。
2007.06.14 16:52 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:あります、あります。
買うものを紙に書いたのに、その紙を忘れて買い物に行ったり。実際に紅茶のティパックをいつも買い忘れ、四日がかりで今日やっと忘れずに買って来れました。
のんちゃんのお目目やさしいね。
「お母さんきっと忙しいからだよ」
って言ってるみたい…
2007.06.14 21:01 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
>chobiponさん
今日、梅雨入り発表されましたね。
さすがに、ジメジメしてきました。

そうです! かわいそうなのん母に、「高級山形産さくらんぼ(桐箱入り希望)」を!

バーコード、気が付かんかったワ。
買ったときについていたもの。まだ付いていたのね~。
今日は一日この小屋にいて、夜は玄関に入ってきましたよ。辛抱強いものです。

>ゆきこさん
お久しぶりです。
同い年でしたか。
脳ドッグ受けられたんですか、勇気ありますね~。
私は、超のつく怖がり、弱虫なので、そういう検査は「考えるだけで体に悪い、寿命が縮まる」と言って、避けて(逃げて?)います。
あ、でも若返ったじゃないですか!
森さんから森さんへ、ですか。
こうなったら、樹木さん、黒柳さん、森(光子)さんにがんばって長生きしてもらいましょう!
森さんがあと20年大丈夫なら、ゆきこさんも20年はイケル、ということに・・??

>シナモンさん
シナモンさんもありますか。ちょっと安心しました。
実は、もうひとつ。。納豆あるのに、また買ってきちゃったんですよ。
メモリーが不足しているんじゃないでしょうか。
気がかりなことがあったりすると、なおさらです。
優先順位をつけないと。
そうですねー、人気の脳トレゲームでもやったらいいかしら?

2007.06.14 21:07 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
>がく母さん
皆さん、けっこうあるんですね。そうですよね~
どしどし体験談およせくださいね。皆で安心しましょう(安心してちゃいけないかな?)

ありがとうございます。
そうです!忙しいせいにしておきましょう。
2007.06.14 21:10 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
みなさまの脳、お見事です~。
がく母さんの、ティーバッグに4日がかり、ブラボーです♪
私はというと、生協さんの誤発注ですね。
トイレットペーパーが異常にたくさんあったり、冷凍庫の中がちりめんじゃこだらけだったり・・・
2007.06.15 11:02 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:初めまして^^
おぎわんと申します~。
時々読み逃げしておりました。
私も同年代^^という事で・・うなずく内容が一杯で(笑) 今日は洗濯物が半分しか干してなかった。。。脳トレしないと先が心配かもです(><)
↓私も最近婦人科の検診行きましたよ!秋には人間ドックだし。

のんちゃんと日々元気に過ごしていかれます様に・・・・

季節柄?オツムがボ~っとしてる?!おぎわんでした^^v
2007.06.15 21:43 | URL | おぎわん #- [ 編集 ]
Title:
>ふくねこさん
もう~ 食べきったかな?
うちには、「ラナパー」 が二つあります。皮製品もあまりないのに。

>おぎわんさん
ようこそ、はじめまして。
洗濯物、それもあります、あります!
ネットの中で半分固まってたりして・・。
いろいろとメンテの必要な歳になってきました。

名古屋にお住まいなんですね。
そちらにも伺いますね。
2007.06.15 22:51 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
