スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

暑くて伸びちゃった?

暑かったデスネ。

ワタシは・・

「カワウソ犬」 だとか
5127.jpg


「エジプトの壁画の猫」 なんて
5128.jpg

いいように 言われています。

猫といえば・・
例の子猫は、トタン屋根の上でバタバタしたり、なんと夜中に(!)またまた囲いの外でワタシを挑発してきたよ。
大人になったら、そんなアホなことはなくなるのでしょうか。

そしてまた、
昨夜は、8時半ごろ、今年初(?)爆竹が。
平日のそんな早い時間とは(遅いのはもっとイヤだけどね)、中坊か?・・・いったい何をやっておるのだろう、けしからんことである。プンプン!


皆、暑いから、涼しくなってから活動するのかな。
スポンサーサイト
2007.06.21 21:27 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
あらあら、のんちゃん、木陰でまったり?
熱中症にはならないように^^

子猫、感じ悪いですね。
のんちゃんがイライラしていないといいけれど。
爆竹って街中で鳴らしていいのかしら。
他人の迷惑がわかってない!!

新居の駐車場で、向かいのアパートの
子供と親が大騒ぎするので困ってます。
住人でもないのに何故こちらに来る!?
向かいのアパートの管理人に言わないとダメかしら。
2007.06.22 10:05 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、光の当たり具合や角度で、全然
違うワンコに見えるね~
特にカワウソ犬には、笑ってしもたわ・・・
うちの庭にも野良猫がやって来てるみたいで
枝豆の種を蒔くための小さな畑が、猫のトイレに
なってるのを発見!!
さっそく「猫寄り付かない」を撒いたのに・・
今日は大雨・・(T0T)

爆竹やロケット花火は、町内で禁止されてても、
必ずやる非常識な子?がいて困ります。
プンプン!!
2007.06.22 10:46 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
カワウソ・・、エジプト・・うんうんナイスなネーミング(笑)どちらののん先生も何かを考えていそう。。

やはり爆竹は苦手ですか?ホンと困ったもんだ(><)何が楽しいのやら???
2007.06.22 17:57 | URL | おぎわん #- [ 編集 ]
Title:
本当にぴったりのタイトルですね。
昨日の疑念のまなざしといい、きょうのカワウソやエジプトの猫と、
お茶目なのんちゃんの七変化を楽しみにしています。
今日はようやく雨が降ったけれど、明日はまた暑くなるそうですから、
また期待しちゃおうかな(笑)

うちのハナも、爆竹は蚊の羽音の次にこわがります。
おととしぐらいまではすぐに抱っこをせがみましたが、
それは克服したようです(蚊はまだだめですが)。
お散歩中に聞こえたりしたら、すっ飛んで帰りますよ。
蚊といい、爆竹といい、ちょっと憂鬱な季節になりますね。
2007.06.22 21:02 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
>まだら犬さん
子猫というより、それこそ中坊くらいかな。
なかなか活発で、そしてまだ怖いもの知らず。
騒音は人によっても感じ方が違いますが、その親子、人の駐車場で・・困ったものですね。
言ってわかってくれる人だといいですが・・。

我が家も夜中の救急車などで、ご近所には迷惑をかけていますし、それこそ、夜中の猫にはのんはそうとう吠えてしまい、困りました。

>chobiponさん
暑さでだらり~んとしたのかな? いつものんとは違った顔が撮れました。
ウチも、裏や周りには猫の忌避剤を撒いたんですが、一雨で効果なしです。
それにあの匂いにも次第に慣れるんですって。

爆竹や花火、いつもの公園でも夕方早くから始まることもあり、そうなると、のんは散歩にも行けなくなってしまいます。

>おぎわんさん
知識があいまいなもので。。カワウソよりイタチ? また、エジプトの壁画じゃなくて、置物(人形?)だった・・・?

暴走族っていなくなったなー、と思いますが。

>ハナ母さん
柴犬って、表情が乏しいかと思いますが、けっこういろんな顔を見せてくれます。
暑いときは「笑顔」のチャンスでもありますね。

ハナちゃんは、爆竹には少し自信を持ったんですね。すごいすごい!
蚊がなによりも怖いというのも面白いです。
でも、蚊のあの羽音は(特に暗闇では)、私も恐怖です。



2007.06.22 22:46 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
