
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんは いつも

のんは、10歳になりました。
10年というと、ひとくぎりという感じがして、また感慨深いものがあります。

10年経てば、家の外壁なら塗り替え時期でしょうが、のんの小屋は・・・?

当ののんは
「そんな必要は全くないワ。雨風も防げるし、匂いもしみついたこのままが一番よ。」

5098-b.jpg

誕生日もなにも関係ないみたいですね。
2007.07.17 22:02 | Comment(14) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:おめでとう!
ぽち@みきちゃんと同じく、祇園祭がお誕生日、と覚えてた「つもり」やったのに、1日遅れました~~。
ごめんね!
そして10歳のお誕生日おめでと!のんちゃん♪
まだまだ元気なのんちゃん。
サイと共に、超高齢犬を目指そうね!

こんな風に、普通に天災が襲ってくるきょうこの頃、
もしも、、の時、のん父母さんのところは大変な状態になるのでは・・・?って、きっと思われるんでしょうね。
あ、、「科」は違うかもしれんけど。
避難所では、きっと食中毒とか、感染症とか出てくる怖れがあるもんねぇ。

わんこのことも、心配したらキリがありません。
2007.07.18 08:02 | URL | サイママ #hfg3l8os [ 編集 ]
Title:おめでとうございます!!
いつまで~もず~と元気で一緒に時を過ごしたいですね。
台風やら地震やら災難にあわれた方々本当にお気の毒です。体調壊されませんように。

でもサイママさんやはりそんな時わんこ達はどうするのでしょうか、じっと飼い主が戻ってくるのをまっているのでしょうか。
2007.07.18 09:55 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:のんちゃんおめでとう!
10歳おめでとうございます。
これからも元気ハツラツのんちゃんを見せてくださいね。

我が家では非常持ち出し袋は各人に1つ。
水も3日分用意してあります。
もちろんはなの分のフードもです。

はなを置いて出かけるとき、天災ももちろんですが
火事になったらどうしようといつも思っています。
2007.07.18 10:06 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
長生きの柴ちゃんですから、まだまだ先は長いですよ~♪

喉元過ぎるとすぐ忘れてしまうたちなので、
まだら犬さんを見習って、いざというときの備えをしないと。
でも、海がすぐそばの我が家ですから、
どうしようもないときの非常持ち出しはハナだけと決めています。
(それでも15キロ超ですから。)

留守をする場合は、必ず犬友だちに伝えておいて、
何かあったら、ハナを助けてもらうようにはしていますけれど。
2007.07.18 11:42 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃんが主役なのに、
つい地震のことが頭にあって失礼しました~。

こののんちゃんの写真、
お耳の様子といい、興味津々のお目々といい、
ちょろっとのぞいたかわいい舌といい、
もしかして何かごちそうでも見ているのかな?
2007.07.18 11:47 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:おめでとう♪
のんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
まん丸おメメののんちゃん、いつもその可愛らしさに癒されてます。
これからも元気でみんなのアイドルでいてね。
2007.07.18 21:50 | URL | ルル子ママ #ddFSDaLg [ 編集 ]
Title:おめでとう!
10歳ですか、おめでとうございます。
うんうん、ひとくぎり、ほっとしみじみ~、そんな気持ちになりそうですね。
これからも、また日々可愛くなっていくのでしょうね。
2007.07.19 09:47 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:☆おめでとう☆
のんチャン10歳の誕生日おめでとう~☆
10歳ですか、長くて短い10年でしたね、家族にとっても激動の10年ですね。お疲れ様でした。
でも、これからも侘び・寂の犬との暮らしがあるのでしょうね。
<今日の親ばかさま>楽しみにしています。
2007.07.19 21:54 | URL | コロスケ #7pxDjIdI [ 編集 ]
Title:ありがとうございます!
お返事が送れてすみません

>サイママさん
そうですか、ぽち@みきちゃんと一緒でしたか。素敵なお祝いイベントやプレゼントがありそうですね~
ウチはなにもなしです・・

天災は何時くるかわからないので怖いですね。
そうなると、多分私たちはある程度大きな病院へお手伝いにかり出されることになるのかな~
手術中なんかだったらどうなるのかな・・考えるとぞっとしますね。

>がく母さん
そうですね、まずは健康でいてほしいですね。
のんは・・
とっさの時に捕まえられない、避難所なんかには津れていけない・・かなー
でも(やむを得ず)残していったら、きっとウチを離れず、ずっと待っているんじゃないかなー。

>まだら犬さん
10年です。まだまだ元気のようですが、これからも生き生きとした生活をさせてやれるとよいなー。

ウチの持ち出し袋、いつから点検してないだろう。。。
そうですね、留守中になにかあったら、それも大変ですね。

>ハナ母さん
今まで大きな病気をせずここまでこられたことに感謝です。
最近は20歳を越すワンコもいますね、やはり柴系に多いような。

この写真は、実は・・小屋で寝ているときに、頭だけ外に落ちそうになっていて、それがかわいくてカメラを構えたら、起きてしまい・・「そう うまくは撮れないわよー」と舌だしされているみたいです。

>ルル子ママさん
このごろますますまん丸おめめになって、仔犬のような表情になってきました。
食いしん坊にもなりました。

>ふくねこさん
10歳までは、10歳すぎたら・・って、なんとなくそう考えていました。
具体的にはなにも変わっておらず、日々あたふたしています。

>コロスケさん
私はもちろん、のん父さんも10歳以上の犬を飼うのは初めてです(昔の犬は皆フィラリアで、10歳前に死にました)。
とりあえずは、一日一日を大切に、でしょうか(自分の身にも言えることかな)
家族のこと。。大きな変化はないかも知れませんが、まだまだ心配は付きませんね~。


2007.07.20 00:05 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
遅ればせながら、おめでとうござるまする~♪
可愛いオメメをくりくりさせながら
元気でパトロールをしてくださいまし、ね(^_^)
2007.07.20 04:39 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:10歳 おめでとう
おめでとう♪のんちゃん!
キュートな笑顔がナイスなのんちゃん!
10歳がいい年であります様に^^
頑張って夏を過ごそうね^^v
2007.07.20 16:54 | URL | おぎわん #- [ 編集 ]
Title:
>いけみさん
ありがとうございまする~
はい、生涯現役「隊長」として張り切ってもらいまする~~

>おぎわんさん
ありがとうございます!
10回目の夏ですね。
ようやくすっかり夏毛になりそうです。
元気に過ごせますように。


2007.07.20 22:15 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のんちゃん 10歳のお誕生日おめでとうございます。
のんちゃんのたどった道を りりも またたどるんだなあと
思いながら ブログ見せてもらっていますよ。

 

2007.07.23 14:43 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:
シナモンさん
ありがとうございます。
のんのたどった道ですか。たどらない方がいい道もあるかも、ですよ(笑)
まだまだこれからも想定外のことに遭遇するのでしょうか・・。
2007.07.23 20:43 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
