スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

胸焼け

しかし、よく降りました。
5155.jpg

昨日の夕方、そして今朝の散歩前と、胃液のようなものを戻していました。

のんには珍しいことですが、食欲もあり、元気に散歩に行き、良いお仕事もしたので、大丈夫でしょう。
さすがに 長雨がこたえたかな?


DSCN0204.jpg
コンデジで撮った 近所の下野

さて、胸焼けといえば

テンプレートを変えました、また。
数日間は黄色にフルーツ・タルトの写真付きでした。
これ、ね
明るい色と可愛らしさに惹かれたのですが・・

実は・・・
甘いものが苦手です。特に洋菓子、生クリーム系が。
フルーツのタルト、パイなら、甘みの少なく小さいものなら、OK。
ところが、ジメジメのこの季節・・見ていたら、やはりちょっと胸が焼けて・・(製作者さん、ごめんなさい!)

子供の頃は、おはぎもあんこをはがして食べ、誕生日やクリスマスやなど、どうししてこれ(ケーキ)がお祝いなのか・・涙が出そうでした。

(甘党ののん父さんにも鍛えられ)ずいぶん食べられるようになりましたが、最近また退行(?)しているような気がする・・

甘いもの嫌いは、なんだか可愛くない感じがするし
おしゃれな「スィーツ」がもてはやされる時代? 

・・・プチ・カミングアウトでした~
スポンサーサイト
2007.06.25 07:42 | Comment(6) | Trackback(0) | | Edit
Title:エレガント、ですわよ。
くりも、白いもの・黄色いもの・茶っぽいものを吐きますよ。
犬猫は人間よりずっとしょっちゅう吐き戻しがあるようですが、
続かなければ心配ないそうですよ。

アジサイのテンプレ、きれ~いですね。オトナっぽい?
タルトより、私もこっちのほうが好きだわ。

へぇ~、子どもの頃から甘いものが苦手とは! オドロキですね。
アイスクリームもキライなの~?
2007.06.25 08:45 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、かわいそうに。
早く過ごしやすい季節になりますように。
タルトの画像、見ました。
こちらのアジサイの方が涼やかで良いですね。

私は脂っぽいものがダメです。
大トロ、サシが入った肉、食べられません。
安くて硬いペラペラの輸入肉が好きです。
出前を注文するお寿司屋さんが、
「オマケで赤身を大トロにしたよ!」
と言ったときは泣きそうでした。
2007.06.25 11:58 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
上ののんちゃん、涙が出ているように見えますが。
かわいそうに。のんちゃん、元気出してね。

甘いものが苦手とは、うらやましい。
ハナも私も、健康のために、今年こそ
どれくらい甘いものを減らせるかがかぎだと思ってはいるのですが。
2007.06.25 12:59 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:あらら・・・
のん母さん、甘いものが苦手なんですか?
私もあんまり甘すぎる物は、あまり好きやないけど、
最近のスイーツは、甘さ控えめが流行りなので、助かります。
でもスイーツ食べ放題なんか、絶対元は取れへんやろなあ・・(^_^;)

私も歳のせいか、脂身の多いステーキとか、とんかつも
1枚食べれなくなってきました。
出来たらヒレ肉のほうが・・・
2007.06.25 13:53 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:紫陽花は今の時期ぴったりですよね。
なんだか、みなさん同じお年位なのでしょうか?会話が…妙にうなずけます。
↓の『蚊連草』今日2鉢買って来ました。『アンチ・モスキート』は売ってなかったですよ~。残念!!
蚊関連商品は忘れずに買ってこれたのに、他のものをしっかり買い忘れて帰ってきました。(笑)
私の好物はアイス、カスタード商品。これでは痩せられませんね。
2007.06.25 17:36 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:ご心配いただきありがとうございました
今日はまた、蒸し暑かったです。
その後は、吐くこともなく元気でした。

>ふくねこさん
低気圧のせいでしょうか。
吐いた直後、ションボリして すわっていたので、ちょっと心配しました。

アイスクリームも、甘みの少ないもの少しなら好きです。
6本入りくらいの(たいていのん父5、のん母1)
ダブルなんてとんでもない!

チョコレートは、このごろビターなもの(カカオ70とかね)が出て、美味しい!と思いました。でも2粒までかな。

>まだら犬さん
元気な黄色!と思ったのですが、今は涼しい色がいいですね。

同感!
私もトロはだめ、肉も脂がないほうがいいです。
霜降りなんてとんでもない!
肉じゃが作るときは一旦茹でこぼすとすごくすっきりです。
御寿司屋さん、余計なことを・・ですね。

>ハナ母さん
あら、水滴が涙のように・・いやいやほんとに泣いていたのかな?

家族もあまり甘いものを食べなかったので、それほどとは思っていませんでしたが、苦手な部類に入ると、大学の寮で知りました。

全く食べないわけではなく・・少~し食べたいんです。

ご飯は多分人より沢山食べるので、しっかりした体です。

>chobiponさん
やはり甘いものが嫌いって少数派でしょうか。
ケーキバイキングなど、元が取れないどころか、完全赤字です。2種類が限度だわ~ しかもそのあと戻・・(以下略)

ステーキ、とんかつ・・ヒレに限るし、やはりそんなに食べられません。ご飯は大盛りでOKですが。
のん父さんも甘いものは好きだけど、脂身はダメなんです。
子供たちがいなくなったら、焼肉も食べなくなりました・・

>がく母さん
このごろ、さっぱり和風、魚料理が増えました。
蚊連草、さし芽で簡単に増えますよ。
生クリームよりはカスタードが好きです。
今日はオヤツに「抹茶わらびもち」(一口サイズ)をいただきました。
葛、水饅頭系は好きです。

2007.06.25 21:31 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
