
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんちゃん仁義

今日は、ちょっとボヤキを聞いてもらいたい。
725b.jpg

他の犬さんの家の前を通ると、けたたましく吠えられことがあるでしょう。
ワタシは、そういう家の前は通らないようにしている。
犬さんの「来るな!」という心の叫びがわかるからね。
お母さんもその辺はよく解っていてワタシに付き合ってくれる。
どうしても通らなきゃいけないときは、出来るだけサッサと気配を消すように。
公園などで吠え合う相手でも、そこんちの前はいわばその子の縄張り、大人しく通るのが筋ってもんだと思うわけよ。

ところが、近頃ァそういうルールがわからない犬もいるな。
吠え声を全く無視して、いつまでもウロウロするどころか、家に向かって自分から吠えていくんだから驚きよ。
大抵は、吠えたくて吠えるわけじゃない。
無駄な争いは避けようってことなんだがな・・・。

2005.07.29 16:41 | Comment(1) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:まったく同意見
コメントをどうぞ
久しぶりです。
のんちゃん、お誕生日遅くなったけどおめでとう!
あたしも一昨昨日のんちゃんに追いついて8歳になりました。
8歳になったから頑固になったわけじゃないけど、
ホントに仁義のわからん奴が多くて腹が立つ!
あたしだって自分からは決して争いに行かないのに、
ターばぁや勝じぃだって いつだってそーいうことからあたしを遠ざけてくれるのに、
そんな事お構いなしの飼い主ばかりで 頭の中疑っちゃいます。
のんちゃんのこの日の日記<チャブダイ>からもリンクさせていただきますが
よろしいでしょうか?(近日中にアップします)
ダメな時はお知らせください。すみやかに削除します。
2005.08.04 11:30 | URL | 茶舞 #EBUSheBA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
