スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ないた わけ

昨日の今日なのに、またまた獣医さんへ。
お耳が赤くなって、しきりに夜中から気にしてしました。
炎症を起こしており、今回は抗生剤とステロイドの注射も併用しました。
様子を見ながら、2,3日おきの 通院です。

昨日の診察で ないた(泣いた?)わけ は、これだったんですね。


「ほらね、やっぱり “のんちゃんウソつかない” でしょ」


5165.jpg
首のところがスーッと横に白くなって、また違った犬さんのようで楽しめる、とお母さん。


「デスティニー」も2番花が。こちらはまた刻々と色が変わります。
5199.jpg
夕方には かなりピンクが濃くなっていました。



診察、今日はどうかな、とドキドキだったけれど、がんばっておとなしく処置されました。
ついでに、狼爪もパチリ!
この狼爪、今まで家では一度も切ったことがありません。
自然に短くなっていましたから。
先生にそう言ったところ、「長くなったら自分で咬んでいるのでしょう」とのことでした。そうだったのか・・。

<はしご>
獣医さんの後、昨日は歯医者さんの定期健診、そして今日は美容院の予約を入れており、けっこうくたびれちゃいました。

しかし、うむむ・・・
来週末までには、なんとか決着をつけたいものですが、
こればっかりは分かりませんね。

がんばれ のんちゃん!
がんばれ わたし!!
そして がんばれ のん父さ~ん!!!
スポンサーサイト
2007.06.29 20:16 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
のんちゃん、スタイルがよくてうらやましい!
お耳、はやくよくなりますように。
うちでもやっぱり狼爪は切りません。
伸びると、ハナがカミカミするか、自然に取れてしまいます。

デスティニー、とてもきれいです。
しかも、どんどん色が変わっていくなんていいですね~。
この名前を聞くと、小さいころに流行った
《ユー・アー・マイ・デスティニー》をつい思い出してしまいますが、
のん母さんには意味不明でしょうか(笑)
2007.06.30 04:59 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
ポン太の狼爪は時々、私が切りますよ~
飛びついた時、狼爪が食い込んで痛いのよ~(ToT)
そうなると、なだめすかして切ります(^_^;)
でも深爪しそうで怖いわあ。
のんちゃん、またお耳の調子がよくないんやねえ・・
やぱりムシムシしてるからかなあ。
ポン太は今日は、やたらと足の裏を舐めまくってます。
ちゃんと洗って拭いてるのになあ・・
2007.06.30 13:36 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>ハナ母さん
このごろは、お腹の調子は安定していて、ちょっとふっくらしてきました。
今は落ち着いているようですが、気温、湿度が上がるとまたぶり返すかも。明日また受診してきます。

「デスティニー」と言えば、ユーミンですよ~
いえいえ、ポール・アンカ 知っていますよ~~。
出だしがタイトル通り「ユー・アー・・」で日本語タイトルもそのまんま「君は我が運命」でしたっけ。
昔の曲ってメロディアスで記憶に残りますが、今の流行の曲は、10年後20年後はどうかな・・。

>chobiponさん
狼爪、のんは片方が白くて、片方が黒です。先生も黒い方は慎重、ちょっと長めに残っています。
ポン太くん、なだめすかしでも切らせてくれるなんておりこうです、かわいい!
足の調子が悪い子も多いみたいです。
今年はホントに湿気と暑さが一気にきましたから・・ワンコには辛いですね。
ひどくならないといいですね。
2007.07.01 20:27 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
