スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

年金

先月のことですが、
社会保険庁 に のん父母の年金の照会をしました。
2週間ほどで資料を郵送するとのこと。
3週間経って のん母の分が まず来ました。

ところが、封筒の表書きも、中の資料も住所の「○○町×丁目・・・」の「×丁目」部分が抜けています。
良く届いたものですね・・

そして、のん父さんのは、それからさらに10日後に届き
こちらは、結婚前の住所で加入しており、現住所とは違うため、住所変更および資料再交付手続きとなりました。

二人とも 年金の支払いに関しては ちゃんと記録されておりました。

しかし、のん母の、住所違い(抜け?)はまったく向こうの、入力ミスでありましょう。
が、こちらも住所変更手続きということになりました。



台風、これ以上大きな被害がなく過ぎていってくれることを祈るばかりです。
5205.jpg

スポンサーサイト
2007.07.14 15:59 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:年金っ
今、年金問題?すごいですね。
台風もすごい・・。今日友達と遊ぶ事になっていて・・
v-279。。
今日は心がブルーです。海の日の月曜日も雨で・・・。
でも、もう夏休み♪宿題が多いんですがね^^;
そういえば北斗は冬の毛がぬけ、何故かまゆげ犬に変身してきました・・。しかもつながりまゆげに!
2007.07.14 17:13 | URL | 春香 #L3HrfYkM [ 編集 ]
Title:
すごい台風がきますね。
先ほど雨の中、何とか散歩に行ってきました。
のんちゃんは、雨でも平気ですか?

年金、私も近いうちに確認してみるつもりでいます。
2007.07.14 18:11 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:
台風の接近で 風が強くなってきました。
今晩が 一番ひどそうなので りりが寝てくれるか
どうか心配です。
まあ 覚悟はできてるのですが・・・

年金確認されたので 一安心ですね。
うちも そろそろ確認せねばと思ってます。
2007.07.14 22:22 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:
>春香さん
夏休みが来るんですね。
宿題といえば、最初に片付ける派と、あとから(あせって)やる派 ・・
のん家は 2対2に分かれますよ。

>くりあずきさん
なんとか雨の弱まった頃を見計らって出かけていますが、こんなときは室内トイレが出来ていたらよかったなーと思います。
のんは濡れるのは嫌いなようで、ほとんど軒下と小屋をウロウロ。退屈そうです。

>シナモンさん
そうですね~、天気予報を見て、覚悟を決めるしかないでしょうかね~
のんは のん父さんしかいないときは 案外普通にしているようですよ。甘えているのかなぁ・・


年金
当てにできるか不安ですが、確認はとっておくとよいと思います。
皆さん、選挙の今が、確認のチャンスかもよ~。
対応がいいとか?





2007.07.15 07:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
