スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

しっとり寝床

今日も 掘り堀り
左、左、 チョイ、チョイ
5170.jpg

右、右、  よいしょ、よいしょ
5172.jpg

ずいぶん深く掘れました。 ストン
5173.jpg
「お母さん、カラッと乾いたタオルもいいけれど、雨上がりのしっとり寝床もまたいいんだよ。」


若い頃は、踏ん張って 一気に 両前足高速回転 で 無駄に砂を飛ばしながら ババババーッ! といっていましたが、この頃は、ややけだるそうに片足ずつ 「うんしょ、うんしょっ」とやっています。
それでも、上手に体がスッポリはまる寝床が出来ました。

蝉が鳴いていました。梅雨明けではないでしょうか。
これからは、ちょっと掘ったくらいじゃ なかなかヒンヤリ寝床にはなりません。
スポンサーサイト
2007.07.22 23:24 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
一気に暑くなってきましたね。
ワンコたちが熱中症などになりませんように。
のんちゃんも涼しくね~。

ところで庭がもう限界に達してます。
手入れする人(私)がいない、というか、
1週間に1度しか手入れできないため酷い状況です。
バラも、今まで大切にしてきましたが、
処分となりそうです。
貴重な苗もあるので、もらってくれそうな人を探してます。
無事、里子に出せますように。
2007.07.23 11:11 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:蒸し暑いですね~
最近がくは、蒸し暑さのせいでしょうか、散歩中よくストライキをします。
今朝もまた…。でもすれ違う飼い主さん達が皆
「今日は歩かなくて!!!」
がくだけじゃないんだぁ。のんちゃんはどうですか?
外が暗くなってきました、また雨でしょうか、夕方のお散歩は早目の方が良いかしら。
そういえば、そろそろ大学も夏休みではないですか?
お子さん達は帰ってくるのでしょ?のんちゃんも楽しみですね。お砂場の寝床で待ってる練習しているのかも。
2007.07.23 14:25 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:久々に
ほんま、久々に晴天!というのにピッタリな、素晴らしい
お天気です~♪
おまけに湿度も低くて、風が心地よい・・・
毎日こんなんやと、ええのにi-235

のんちゃんの穴掘り姿、可愛いわあ・・・
我が家のワンコは、先代も含めて穴掘りをした事がないので、
ちょっと掘ってる姿を見てみたいかも~
普段、家の中か、デッキの上やから、掘りようがないけど・・i-229
2007.07.23 14:37 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>まだら犬さん
今日は、夕方は風が吹いて爽やかでした。

庭・・この時期は特にあっという間に乱れますね。我が家の庭もかなりなものです。(のん父さんにはとても庭のことまでは頼めません)
そんなのん家ですが・・・忙しいのを理由にしては申し訳ないですが、沢山は無理ですが、せめてバラの一鉢、いただけるとうれしいです。
また連絡ください。

>がく母さん
のんももともとのんびり散歩なんですが、夏の夕方は休み休みです。
今日は6時過ぎてからにしました。
子供たちはまだ試験中です。娘は終わるとずっと部活みたい。
8月には帰ってくるかな。

>chobiponさん
風があるとずいぶん過ごしやすいですね。

のんのは、習性っていうんですかね。
家の中でも寝床や座布団、玄関マットなどをよく掘っています。
寝苦しい夏の夜など ゴーリ、ゴーリ・・ 不気味に響きますよ。
2007.07.23 20:37 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
