スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今年は早いよ

一昨日夕方、いつもの公園花壇でオヤツなどをいただき、のんびり散歩を楽しんでおりましたら、真後ろの道路で、 パン! と、大きな音。
パンク?
そのまま何事もなかったように車は走り去りましたが、
のんは もう大変です。

さっきまで あんなにガッツいていたオヤツにも 目もくれず、スタコラスタコラ、とにかく一刻も早い公園からの脱出を!
尻尾を下げ、腰を落として(抜けている?)その体勢は、まるでジャーマン・シェパードのようですが、ちっとも(シェパードの様に)勇敢に見えません。

いつもはゆっくり トボトボ散歩が、一気に家までダッシュとなりました。

今年もか・・

例年、夏休みになると、夕方の公園でも花火をする子供たちが。
その音に逃げ帰った翌日からは、夕方は公園方向は激しく拒否るし、用心深いのんは、公園までどころか、家からもあまり離れたがらなくなるのです。

今回のは車だったけど、「公園が怖い場所」ということには変わりがありません。

そして、いつまでもひきずるタイプの のんは,それが秋口まで続きます。

季節が変わらないと、彼女の心の傷も癒えないのでしょうか・・・な~んてね。

ともかく、
始まったばかりなのに・・はやく夏休みが終わらないかなー。


「ワタシもそう思うわ、大きい音 反対~」
けだるそうな 彼女・・
5192.jpg
かわいい 虹色ミトン のお手手を上げて(?)、答えてくれました。
スポンサーサイト
2007.07.26 10:37 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
公園の弊害、引っ越して気づきました。
新居の真裏が公園ですが、23時までとか騒いでる時も。
これからは花火や爆竹もすごいそうです。
あとこれは地域柄なのか、2~10歳くらいの子供が、
マンションの駐車場で19時過ぎまで親子ともども遊んでます。
駐車場である、19時である、考えられないのですが…。
なかなかなじめないです。
2007.07.26 11:15 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
公園が側にあると、環境がよさそうな気がするけど、
子供が大きくなった今は、全く用もないし、ましてや
「公園内犬の散歩禁止」・・・e-330
うるさいだけですe-286

ポン太は大人に囲まれて、育ったせいか、子供が苦手なので、前から「わぁ~!」と来られると、ただでさえ
ビビリなのに、もっとビビッてパニックになったりするので、困るんよねえ・・
子供の予測出来へん動きと、大きな声が嫌いなようです。
う~ん・・これに爆竹や花火を怖がるようになったら、
どないしよ・・・e-263
2007.07.26 19:59 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>まだら犬さん
困りましたねー。
世の中全体夜更かし傾向のようですが。。
この頃の子供時間って私にはおかしいと思えます。
ウチの子供たちはお外遊びは5時まで!6時には夕飯でしたから。
確かに近くの公園でもベンチでお母さんたちがダラダラとお茶しながら(すごいオヤツ!)子供たちを遊ばせるというより放置。6時過ぎまでいますね。
花見の時期に、若い母親が急性アルコール中毒になって運ばれ(ママたちで昼間から宴会してたのね)、幼稚園くらいの子供が「ママ、ママァー」と泣いて付いてきたときには唖然としました。
子供は親の背中を見て育つんだぞ~~。

>chobiponさん
名古屋はまだ犬には寛容なようで、犬禁止の公園は少ないみたいです。
この時期は普段は公園では遊んでいない中学生や高校生などが、花火を楽しむのかな。翌朝のグランドには燃え殻が散乱していて、お友達ワンコは地面に刺さったそれを踏んで怪我しました。
花火を楽しんでもいいけれど、マナーは守ってほしいです。
のんも、子供も苦手です。
ウチの子供たちって、おとなしくて、けっしてのんをワーッとかまったりしなかったから。。

あ、無事届きましたねー、よかった。

2007.07.26 21:58 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
