スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ゆっくり 歩こ

「クマムシが7万5000気圧に耐える」
という記事を見ました こちら

クマムシとは?
検索をかけてみました。 出てくる出てくる! 
クマムシファンっているんですね~ 
なるほど 
ゆっくり歩くので 緩足(かんぽ)動物 というのですね。


中でも感心したのは  これ!
このとき6年生だった 林 卓人 君、どうしているのかなぁ、今でもクマムシファンかな。
身近にいる虫のようです。夏休みの自由研究にいかがでしょう。


ウチの カンポ犬
DSCN0210.jpg
テーマ曲
♪ とぼとぼ散歩、とぼとぼカンポ ♪ (「消臭ポット」の節・・プルプル香り、プルプル消臭・・で)
スポンサーサイト
2007.07.27 09:46 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
クマムシなんて、初めて知りました・・・
へぇ~~~!とびっくり(動きも面白いよねえ)
それにしても、脅威の生命力・・クマムシ恐るべしe-2
チョビは10歳近くまで、散歩中はグイグイイケイケ犬でした。
それがある日、気付いたら、いつの間に引っ張らなくなってました・・・
チョビの老いを感じた時でした・・・
ポン太は比較的早くから、引っ張らなくなり、散歩は楽なんやけど、老いが分かりにくいかも~i-230
それとも、もっとトロトロ歩くようになる?
2007.07.28 14:02 | URL | hobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
こういうのって面白いなーと思います。
地球上にはまだまだ未知の動物がたくさんいるそうです。踏んづけたら簡単に死んじゃいそうなこんな小さな生き物が実はすごい生命力、環境への対応力があったりします。
人間なんて、弱い、弱い!

雄雌の違いもあるし、持って生まれた性格もあるのでしょうね。
のんは、このごろ立ち止まってじっくりゆっくり匂いをかぐようになりました。
2007.07.28 20:40 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
