スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お宮さん へ 行こう

「今日は、お宮さんに行きますよ」
と、のんちゃんが言いました。

お宮さんは大きな通りの向こうです。車や人が多い通りはちょっと苦手ですが・・
DSCN0254.jpg
「左右確認、交通安全、がんばって行きますよ。」

まだまだ暑い道を、とぼとぼ歩いて、
着きました。
DSCN0257.jpg


「さ、お参りをして」
DSCN0258.jpg


感謝と、それから、またいくつかのお願いごとをしてきました。

いつ のんちゃんの気が向いてもいいように、
お散歩カバンには、お賽銭用の小銭も入っています。


DSCN0261.jpg
「よかったね、お母さん、また来ようね。」


時々こうして、いろんなことにちゃんと感謝する気持ちを思い起こさせてくれる、のんちゃんなのです。


いえいえ・・実は、

お宮さんのすぐ先には、大好きな「ジャーキーおじさん」のお家があるのです。
匂いを一生懸命たどっているのかな。



スポンサーサイト
2007.07.28 21:07 | Comment(6) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
ここのお宮さんはワンコOKなんですね。
ウチの近所は不届き者のせいでワンコ禁止になりました。
ワンコだってお願いしたいですよね。

今日はじめて新居の市の病院に行きました。
「どうしたいの?治したいの?薬が欲しいの?」
と開口一番に言われました…。
その後は「あんたは~」「あんたは~」と
あんた呼ばわり。
いまだにこんな医者がいるんですね。ガッカリ。
2007.07.28 22:52 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃんはすばらしい心がけで、
ちゃんとお母さんたちをお宮さんに連れていってくれるんですね。

いまの時期、うちのハナが私を引っ張っていくのは、
近所の小さな売店で、アイスを買ってほしいのです。
お店の人は、「ヨットの学生さんとハナちゃんが一番のお得意さん」と言っていますが、
何たる違いでしょうか(苦笑)。
2007.07.29 04:22 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
ほんと、わんこはいろいろな所へ、私たちを連れてってくれますよね。
そして、いろいろな人たちとの出会いも演出してくれます。

くりは・・・
恋の季節が始まって、引っ張って行くのは、女の子の置手紙のある場所。
ニオイを嗅いで舐めては、帰り道に下痢です。嗚呼・・・
2007.07.29 12:35 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
うちのポン太は最近、暑くなったからか、近道をしようとします・・i-230
そんなポン太に「暑くなっても全然食欲が落ちへんねんから、ちゃんとしっかり運動せんと、ぶくぶく太るで~!」と言う私・・・
「かあちゃんもやで~!」と聞こえたのは気のせい?i-229

のんちゃんのお願いは、「ずっと元気でお母さんと散歩が出来ますように!」かな~?
2007.07.29 20:30 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
自分のことの感謝と、家族の無事とともに、お友達のこともお願いしてきました。

>まだら犬さん
大きな神社ではありませんが、町内のお祭りの奉納など皆ここにお世話になっています。

う~ん、先生のキャラ では片付けられない・・かなぁ。
のん父さんは、三河の方は「あんた、あんた~」って言うんでない? と言っていましたが。

>ハナ母さん
神社に行くまでには、商店街があって、夕方になると焼き鳥やウナギの匂いなどがしてきます。
それに誘われているような気も・・。
そして、ホントにすぐ向こうには会うたびにポケットからジャーキーを一枚(!)くれる「ジャーキーおじさん」の家があるので、その足取りをたどっているのですよ。
ハナちゃんは、アイスを買ってもらえたかな?

>ふくねこさん
神社には、猫さんなどもいて、またいろいろと嗅いで楽しめるようです。

恋の掲示板・・罪な「カケコ」ですね。
くりちゃん、つらいねー

>chobiponさん
のんも、ショートコースで済まそうとします。花火も怖いし。
だけど、どういうわけか時々この通りの向こへ行きたがるんですよね。なにか誘うものがあるのかな。

私はいつもクーラーに当たるとお腹を壊しちゃう。でもかまわず食べるから、痩せないけどね~。



2007.07.29 21:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.30 09:17 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
