スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

早起き しよう

朝は、蝉との早起き競争です。
今年はまだのん父母が勝っています。

今朝の一番はのんちゃんでした。

5時前に起きて、
「お外に出してください」 と玄関のドアをカリカリっとします。
でもまだ寝ぼけている のんちゃんは、すぐには出ず、ドアの前でお座りをしてしまいます。
のん父さんが先に出て、新聞を取ってきて、「もう明るいよ」などと励ますと、ようやく出て行き、 そのまま外の小屋に にょろにょろと入って行き、2度寝をしたりする のんちゃんです。

のん父さん、いつもご苦労様・・


今年は蝉の当たり年と言われていますが、のん庭のクマゼミは、去年も十分当たっていたような・・・
5252.jpg
クロガネモチ、モッコクなどは、抜け殻の花盛りです。



蝉の鳴く 木の下で 
5235.jpg
うるさくないのかな。
スポンサーサイト
2007.07.31 10:46 | Comment(5) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:はじめまして
突然ですが、埼玉在住の31歳の会社員です。
6月初め頃に偶然にのんちゃんのHPに行き当たり
それ以来毎日楽しく見させていただいてます。
自分の実家でも豆柴を飼っていて、のんちゃんより少し年上で、8月で12歳になります。
柴犬でも1頭1頭顔が違うと思いますが、うちの犬はのんちゃんに面影が似てますし(のんちゃんの方が少し色白ですね)、
雷や花火が苦手なことや写真でのしぐさなど、
うちもそうそうと思うことが多く、癒されてます。
あと、文章もすごく読んでいて楽しいです。
毎朝会社に来て、まずのんちゃんのHPをチェックすることが日課になってます。
こんな風に楽しんでいるものがいることを伝えたくて、
コメント送らせていただきました。
2007.07.31 15:47 | URL | たあ #- [ 編集 ]
Title:こんにちは!
のんちゃん、セミしぐれが降る中、気持ち良さそうにねんねしてますね。
17日にお誕生日だったのに、すぐにコメントできなくてごめんなさい。
のんちゃん、10歳になったのですね。 おめでとうございます!
2007.07.31 16:03 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:
>たあさん
うれしいコメントをありがとうございます(照れます・・)これは、更新をがんばらねばなりませんね~。
12歳になられるわんこちゃん、どんなお名前なのかな。
のんは歳とともにどんどん白く、ほっそりしてきました。
暑さといい、受難の夏、元気に乗り切りたいですね。
またどうぞおいでください。

>くりあずきさん
暑いですね。セミはホントにうるさいです。
毎年出始めこそ、ビクビクしている のんですが、そのうち、真下でこのように寝ています。

いえいえ~
誕生日は、いろいろとごたごたしていて、お祝いらしきこともせずに過ごしてしまいました。
どかんと特別もいいけれど、のんは 毎日ちょこちょこ 美味しいものがもらえるとうれしいみたいですよ。



2007.07.31 21:16 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ありがとうございます
うちの愛娘(もうおばあちゃんですが)名前は「リコ」と言います。
たくさん記憶や思い出が残るような存在になって欲しいという願いから、
とある英単語の最初の2文字をとって名づけました。
これまで、その思い以上に家族の間で大切な存在で居続けてくれています。
歳もとりましたし、うちも同じように夏場を無事に乗り切って欲しいなあと思っています。
夏休みも近いですし、実家に帰るのが楽しみな今日この頃です。
2007.08.02 09:33 | URL | たあ #- [ 編集 ]
Title:
>たあさん
リコちゃん! ひびきのよいかわいらしい名前ですね。

夏休みが楽しみですね。
ウチの子供たちは二人とも大学生。
休みが長すぎて、本当のありがたみがまだわかっていないと思います。

のんは 暑さとセミのせい? 今日はもう9時前には玄関に入ってきましたよ。

2007.08.02 10:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
