スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

退散、退散

今朝は、幾分過ごしやすかったのですが、

庭では 

あっちにも
5282.jpg


こっちにも
5287.jpg
忍び寄っているのかな?
「がんばれ~」
・・・あ、でもあまり頑張っちゃったら、7年後はもっとにぎやかなの~?


下で寝ていた のん も
5283.jpg
「こりゃ、たまらん・・」


5284.jpg
「むぅー・・一段と激しかったデスネ」


午後には、木の下に、コロンとひとつ クマゼミさんが息絶えていました。
命の限り、頑張ったんだな・・

スポンサーサイト
2007.08.07 13:29 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:こんばんは
先ほど、夜のおしっこ散歩に出たら、近所の桜の木でセミがすごく一生懸命鳴いていました。
今も窓を開けると、しっかり聞こえてきます。
一日中ずーっと鳴いているのですね。
のんちゃんは、セミさんのこと、気にしますか?
プーは全く無関心です。
2007.08.07 22:49 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:せみですね~
のん母さん まだら犬さんの所から 来た パット・オースチン 素敵な色で綺麗ですね。
のん母さんちでも 素敵に咲いてくれていますね。

いよいよ夏本番 せみの声を聞くと暑さが ますます増しますね。
のんちゃんも せみの声で 迷惑してるかな?
のんちゃんも 暑い夏 少しでも涼しく快適に過ごせるといいですね。


2007.08.07 23:29 | URL | あんず #sktWpA2Y [ 編集 ]
Title:
蝉の鳴き声 うるさいけれど 夏らしくていいですよね。
子どもの頃は よく捕まえてました。
そういえば 今 私の住んでいるところは 山も近いのに 
蝉の鳴き声聞いたことなくて 寂しいです。

2007.08.07 23:34 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:
>くりあずきさん
庭のセミたちは、日中暑い時間帯はお休みです。
のんは、毎年出始めは、「あれ、なんだろう」って、警戒モードですが、そのうち慣れて、なぶったり食べたり。。
鳴き声も、全く気にしないで寝ているときもあれば、ビックリして起きちゃうことも。

>あんずさん
いただいたバラは、次々に咲いています。
維持できるかな。

庭にセミは年々増えているようで・・狭い庭なので、窓を開けているとかなりうるさいです。
クマゼミはやはり大きな声です。
うるさいですが、命をつなごうと一生懸命な姿、応援したくもなります。

>シナモンさん
私のいた秋田では、子供の頃は、セミよりもトンボ、カブトムシといった感じだったですが、帰省するとこの頃はずいぶんセミが増えたようです。
温暖化の影響で、クマゼミの生息域も北上しているようですね。
2007.08.08 00:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
