スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ぱんく

走行中にいきなりパンクです。そりゃービックリしました。

いつも行くスタンドまで、ひいこらひいこら、なんとかたどり着きましたが、後ろの車にブーブー言われるわで・・怖かったー(パンクしてますよって教えてくれてたのかな)


太い釘のようなものが刺さったみたいで、大きな穴があいていました(マキビシか・・?)。
タイヤの交換ということになりました。

そこで

のん母、一発かましました。

(スペアタイヤ?・・いったいどこにあるんだろう?? 家かな、取りに行くのかな、家のいったいどこにあるのかな)

勇気をだして、正直に
「スペアタイヤってどこにあるんですか、見たことないですけど」
と言いました。
が、言い終わらないうちに、スタンドのおっちゃんは、慣れた手つきで、トランクを開け、床下に収納されたスペアタイヤを見事に出して見せてくれたのでした。

さらに

のん母、もう一発

「へぇ、ずっとこんなところに積んであって、大丈夫なんだー、このタイヤ!」


パンクで 肝を冷やしたわけですが、無知ぶりも 後から考えると、タラァー(冷や汗)ものですね。



ジグザグ のんちゃん
5239.jpg


5237.jpg

楽しそう!
スポンサーサイト
2007.08.11 12:50 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
走行中のパンクは危ないですよね。
高速とかじゃなくて、よかったです~i-230
スペアタイヤって、普段は全然見えへん所に、隠して?あるから
気付かないよねえ・・・i-229

今日も暑いです!
最近ずっと、涼しくて楽な生活してたから、暑さが堪えます・・・
ポン太もデッキの上にいたんやけど、「ピ~、ピ~・・」鳴いて中に入れてくれ~!と
言うので仕方なく避難です・・i-230
2007.08.11 14:35 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
私ってば、4駆の車とか、外にくっついているのがあるでしょう、そういうのじゃなきゃ、と思っていました。
普段、タイヤもろくに見たことないし、運転する以上、もうちょっと車のこと、知らなきゃならないですね。

のんもさすがに早くから玄関に入ってきて、夕方の散歩まで、ほとんど寝ています。
暑さ、いつまで続くのかなー。
2007.08.11 20:33 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
事故にならなくて本当に良かったですね。
スペアタイヤ、発炎筒の場所、
ブレーキオイルなどの位置は知っておいた方が…。
あとは脱出工具もあるといいですよ。

名古屋は37℃とかになってますが、
のんちゃんは大丈夫ですか?
ゼフゼフになっていないか心配です。
2007.08.11 21:33 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
そうですね、近場ばかりといっても、どんなことに巻き込まれるかわかりませんものね。

さすがに今日の暑さ、自主的に玄関に避難です。
この暑さでも、食欲が落ちないので、ちょっとふっくらしたようです。
しかし、ちょっと雨もほしいですねー。

2007.08.11 23:51 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
