スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

夏小屋

どんなに暑くても、夕方になると散歩・・ソワソワし始めます。

「まだ、あっついよ、ちょっと待っててね」
一足先に 庭に出しました。

先に夕飯の支度をして、
さて、と見ると・・・


神妙な面持ちで 小屋に入っていました。
5329.jpg
どこにいても あっついね~


せめて・・
小屋に すだれ をかけました。
スポンサーサイト
2007.08.16 22:44 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:ありがとうございました
先日は、プースケの誕生日を祝ってくださってありがとうございました。
どうにかこうにか、14歳になることができました。
わんことの暮らしが初めての私は、これが老いるってことかと実感しています。
おじさんも、老犬との暮らしは初めてなので、2人で手探りでやっています。
最近のプースケは、普通のおじいさんから段々と呆けじいさんになってきたような感じです。
でも、それもまた可愛いです。
ここ数日、名古屋もとーーっても暑いですね。
プーは冷房の部屋でゴロゴロしていますが、やはり夕方4時頃になるとソワソワし始めます。
だから「もうちょっと待て」を繰り返しています。
この暑さも来週には一段落つきそうですね。
のんちゃん、いつもお耳がピンと立っていて可愛い♪
2007.08.17 13:52 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:あら!
いいね、のんちゃん、すだれかけてもらって。
キチンと揃えた前足がお行儀いいですね。
のんちゃんのお顔と胸元の、
白とクリームが混ざったような色合いがとても好きです。
実は白地にクリームのサシが入ったワンコが欲しかったので。
でもどんな柄でも我が家のワンコになってしまえば、
家族になりますね。溺愛してます。
2007.08.17 20:51 | URL | ら #- [ 編集 ]
Title:
>くりあずきさん
14歳の今年はまた、厳しい夏になってしまいましたね。
いつもブログを拝見しています。プースケ君への思いが伝わって、胸を打たれます。
「でも、それもまた可愛いです」・・そう言えるくりあずきさんは、すてきです。
のんも10歳を超えました。
正直・・私ものん父さんも犬の老いというものに向き合った経験もなく、この先のことは想像しては不安ばかりが先に立ちます。
来週には少し暑さも和らぐようです。
のんもこの猛暑でも幸い食欲は落ちません。美味しいものを沢山食べて、また、もっと美味しいものがいっぱいの秋を迎えましょう!

>ら さん?
まだら犬さんですよね。
すだれ、あんずさんちのコロちゃんの小屋のまねです。
例によってのんは、初日は警戒して小屋に入らなかったんですよ。
顔は年とともにずいぶん白くなりました。
胸は・・うほほ、シャンプー マメにしたら、真っ白かも~?




2007.08.17 22:57 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:キャーッ!!
名前が「ら」になってました!すいません!!
しかしよくワタクシ、まだら犬だとお分かりに…。
のん母さんには敵いません。

お胸部分は、はなも白いので、
シャンプーしたては真っ白なんですよ~^^
2007.08.18 11:30 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
「まだ犬 」 はどこに?
ちょっとクイズのようでした~

シャンプー、マジでそろそろしないと。
といいながら、今日はフロントラインしたから、パスね。
2007.08.19 18:12 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
