スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

花、猫

パット・オースチン が 元気です。
5333.jpg
次々に蕾をつけています。

朝の様子。
5335.jpg
夕方には花の重みで、首を垂れてしまいます。
また、一日限りの花です。


さて、バラの鉢を置いてある 隣の駐車場には

こんなお客様も 

5327.jpg
春に生まれた子猫です。
のんちゃんと戦った子かな?

カッコのいい猫です。
5322.jpg

あんよのシマ柄が、左右つながっています。きれいな毛並みです。

駐車場の向こう側のお家で、ご飯をもらっているのかな?
外の階段で、よく ミャーミャー鳴いています。
お母さんらしき猫には、首にリボンがついていました。
スポンサーサイト
2007.08.19 20:42 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
のん母さん、こんばんは。
こちらは夏休み返上での仕事がまだ続いています。
でも、今夜はBSでバレンボイムのベートーヴェン・プロジェクトの1回目があったので、マスタークラスだけ見て、《ハンマークラヴィア》などのコンサートのほうは、録画することにしました。

パット・オースチン、本当に調子がよさそうでうらやましいです。うちは世話が行き届かないので、毎日(心の中では)バラに謝っているんですよ。
子猫の写真を見て思い出しましたが、長野のローズ・アンティークさんのブログを見ていたら、ナーサリーで見つけた子猫(やっぱり格好いい子です)のもらい手を探していて、もらってくれる人には好きなバラを3鉢くれるということです。太っ腹ですね。
2007.08.20 02:41 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:タイムリーな話題
バラをのんちゃんちに引き取ってもらって本当に良かったです。

ちょうど、「野良猫にエサをやらないで」の回覧板を
町内に回すところです。
置きエサをされるので、カラスまで増えてしまったんですよ。
難しい問題ですね。
2007.08.21 09:49 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:暑い日が続いてますが・・
e-256暑い日がまだまだ続いていますが・・
お久しぶりです。先日は、ブログの方にまでお越し下さってありがとうございました。タローとのHPの閉鎖の件で改めて、ご挨拶にと思っておりましたが、遅くなりすみません。
いっぱいの思い出、私のPC生活の始まりでもありました。
完全閉鎖はできませんでした。しかし、更新もままならず・・自分で言うのも変ですが、気が抜けてしまったのでしょうね・・あれから1年経ちますが、とっても逢いたいです。
タローの写真をUPするだけでも、まだまだ悲しくて・・

現段階で、思い出ページとしても未完成です。
MIDIは鳴らないし、moveもアクセスできず・・
おまけに一番のお気に入り、笑う犬がお借りしていたところが閉鎖したみたいで・・(1から作り直します)
大切に保管していきます。
これからも変らず、宜しくお願い致します。

のん姉ちゃん、セミ食べてますか・・ふふ
すだれをしてもらって小屋でくつろいでますね・・
でも、ワンちゃん達には、過酷な夏ですよね・・人にも・・
しかし、のん姉ちゃんお散歩待ってるなんて、元気な証拠ですね・・
パット・オースチンも見事に綺麗です。見ているだけでホッとしますね・・花は、季節問わず、いいですね・・
子猫ちゃん・・可愛い~
人と野良動物の共存って難しいですね・・
まずむやみな繁殖を止めてほしいです。




2007.08.21 16:10 | URL | chika #k2/3fVuY [ 編集 ]
Title:
>ハナ母さん
一日遅れの こんばんは です
時間がたくさんあるのもいいですが、
忙しい合間に好きなことをするのもいいですよね。
残りは、お仕事が一段落した夜にでもゆっくり、かしら。
私も、全く向いてない経理系の仕事が増え、戸惑っていますが。。忙しいことは・・よいことですよね!

シャルロットに、チュウレンジバチの卵を産んだ跡が!
この間シャクトリムシと思って捕殺したのは、チュウレンジの幼虫だったのかも。
まだまだ、わからないことだらけですが、同じ花の写真ばかりUPしていると、また次のバラがほしくなりますね。
秋の苗の注文も考えてみようかな。
・・ということで、ローズ・アンティークさん、覗いてみました。
子猫、なついているようですね。
(こちらの猫さんはなかなか用心深いようです。)
3鉢のバラ(いいな~)とともに大事にしてくれる飼い主さんが見つかるとよいですね。

>まだら犬さん
こちらこそ、いただけて本当によかったです。
暑い中元気に咲いてくれる花たちに元気をもらっています。

駐車場のお隣はお蕎麦やさん。
御出汁のカツオが効いたご飯をもらっているのかな。
餌をやってかわいがるだけなら楽ですよね。
う~ん、実に難しい問題です。
2007.08.21 22:38 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
>chika さん
17日・・タロー君の命日は、のんの誕生日の一ヶ月あとなんです。忘れません
タロー君との6年の間に、chika さんの生活にもいろいろと変化もありましたね。
その時々の、のんや私たちの思いでもいっぱいです。
整理しなおすのは大変な作業でしょうが、いずれかの形で残してくださるとうれしいです。

のんは、相変わらずセミやとかげ、ばったなどを追いかけています。そんなときは生き生きとしています。
今年はいつまでも暑いですね。イヤになってきました・・

地域猫の問題は難しいですね。
ウチの近所でも年々野良ちゃんが増えています。
2007.08.21 22:58 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
