
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

さぞ 臭かろう・・

お風呂場に連行され、シャンプーでした。
DSCN0326.jpg
なさけない ワタシ
ザーザーするし、変なにおいの泡だらけ。
ツルツルすべるし、ドアが閉まっていて逃げられません。

風呂上りの水は美味しいよ。 氷入りだしネ!
DSCN0333.jpg
実は・・氷が入った水、なんか怪しくて、昨日までは溶けるまで 飲まなかったの。

ゴシゴシタオルや扇風機にも当てられて、疲れちゃったよ。

庭にも、玄関にも なかなか手強いシャンプー臭が漂っています。
お母さんは「いい匂い!」と」言いますが、
お父さんは「さぞ 臭かろう」・・・分かってるね!

こうして 庭で 一眠りして、
5353.jpg
一刻も早い「ワタシ臭」の回復を図らねば ね。

2007.08.26 23:01 | Comment(12) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:水色の首輪が素敵ですね。
お風呂場でも尻尾が上にあるなんて、実はのんちゃんまだ余裕ある? うちの犬はお風呂場では垂れ尾です。動物病院でも垂れ尾です。
洗う飼い主がアトピー体質なので、うちの犬は「白いふきん洗い」という無香料石鹸で洗らわれてます。
2007.08.27 08:50 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:おにゅう~
わー、首輪が新しくなったね! 今度は空色だ。
この色なら男の子っぽくなくていいわねー。

ほんとね、しっぽが上がってるなんて、サスガ!
案外どーってことないのかもよん。
2007.08.27 10:29 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:nonntyannno
コメントどうぞ。
2007.08.27 13:37 | URL | chobipon #- [ 編集 ]
Title:
あれれ・・・間違って投稿してしもたみたい。
改めて・・のんちゃんのガラス越しの入浴シーン、
セクシー?だよ~!i-278

新しい首輪の色も可愛いし、ネーム入りでよいね~

ポン太もシャンプーの後、ムギュってして「ええ匂い~♪」なんて言うてるけど、本犬にしたらええ迷惑なんかも~i-229
2007.08.27 13:48 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:ついに
シャンプーがやってきましたね。
シゲさんのおっしゃる通り、シッポが上を向いてるから、
まだまだ余裕なのでしょうか?
我が家は、人間用のアトピー用ニオイ残りませんシャンプー
を使っていますが、プロの腕の方が断然上なので、
最近は美容院に行っています。
でも実はシャンプー中、何をされているか心配…。
2007.08.27 15:25 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:今日も暑い~です。
v-323本当に毎日暑い日が続いてますね・・
のん姉ちゃん、シャンプーしてすっきりしたでしょうか・・
さらさら、のん姉ちゃんですね・・
水色の首輪は、夏らしく素敵です。

臭い・・
何処かで読んだのですが、本来動物の臭覚は、臭うぞーという時にしか、最大の臭覚を発揮しないそうです。
ですから、飼い主が香水してても、あまり気にならないとの事でした。
ちゃんと、使い分けてるんですね・・v-426

のん姉ちゃん、ゆっくり、まったり過ごしてねー



2007.08.27 15:37 | URL | chika #PnhShHZc [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、さらさらふわふわになって、
おしゃれなパステルカラーの首輪がとてもよくお似合いね~♪
残念なことに、うちの肥満犬には似合いそうもありませんが。
(ますます太めに見えてしまいそうで。)
2007.08.27 22:35 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:見捨てないでね~
大変遅くなり、すみません!

まず、のんのシャンプー現場ですが、
今年初めて尻尾が上がりました。
いつもは風呂場に着いた途端に下がるのですが・・
気付くのが遅かったのかな?
すすぐ頃には下がってました。

>シゲさん
そうなんです、なんだか余裕に見えますね。
逃げようと必死で、ドアガラスにくっついているところです。
尻尾の付いているあたり(背中)が洗いにくかったです。
布巾洗い・・殺菌力が強そうですが。
天然の石鹸は、よさそうですね。

>ふくねこさん
きれいな色でしょ。
実はこのサイズと皮の厚みが実に使い良いのですが。もう製造中止かなー
残った色を買いだめ。。といってもこれと赤の二本ですが。

例年浴槽にふちに足をかけていたのが、今年は滑って失敗!
余裕なのかなんだかわかりません。。。
2007.08.30 23:28 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
>chobipon さん
ちっとでも開けると逃げ出すので、ガラス越しの撮影となりました。
電話番号はレタッチで消しました~

ちょっと涼しくなりましたね。

>まだら犬さん
ついに、です。今年もなんとか済みました。
不思議と汚れてないんです、この犬は。
真っ白になった感、ナシ です。
美容院はさすがに丁寧で上手でしょうね。
病院で(ちょうど診察日に)シャンプーされている黒柴ちゃんをみましたが、あれだけの時間、、のんにはとても無理だと思いました。
2007.08.30 23:35 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
うちもいつもです。<ガラス戸にくっついている側が洗いにくい

白いふきん洗いには殺菌成分はないですよ。余計なものが入ってない、アトピーの人には結構定番の石鹸です。私は、これで顔も身体も髪も食器も犬も洗ってます。
2007.08.30 23:47 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
>chika さん
年に一度、シャンプーを機に、首輪を新しくするんですよ。
今までにない色で、不思議な感じがします。

ふむふむ~
匂いに対するその能力、私もほしいです。
化粧品の匂いやきつい香水に閉口すること多いです。。

>ハナ母さん
そうですね~ この首輪、引き締まった感じには見えませんね~(笑)
のんの白い顔に隠れて余り目立たないのか、まだ誰も新しい首輪だねーと言ってくれないんですよ。
もっとも、のんは友達少ないですけれど・・。
2007.08.30 23:47 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
>シゲさん
同時、でした~
そうですか、殺菌成分はなし、やさしい石鹸なんですね。
私は皮膚はかなり丈夫なようですが。。
環境にもよさそうですね。
のんも ずぼらな飼い主向けに、皮膚は丈夫でいてくれて、助かります。
2007.08.30 23:54 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
