スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

それぞれの夏

八月が終わります。

兄ちゃんは月初めにちょっと帰ってきて、すぐに行ってしまいました。
冬瓜と鮎を食べさせました。
「らしく」 がんばれ。

娘は愛知県でバドミントンの試合があり、市内の旅館で合宿。スイカとジュースを差し入れしました。
同学部連盟の試合、組み合わせの運もあったでしょうが、一年で個人ベスト32は立派!(チームは準優勝でした)
試合後はしばらく家に滞在。ほぼ毎日高校時代の友達と会っていました。
無理せず、がんばれ。

のん父さんもますます忙しいです。健康が心配です。

私はといえば、仕事が増えました。
頭や(仕事)効率は落ちる一方なのに・・


暑さもようやく和らぎました。

昨日までは、花火や爆竹も、雷も続きましたが、そんな中、忙しくて のんひとりに 留守番をさせることも多かったです。
庭の小屋や玄関で、耐えていたようです。


あしたから新学期。
5291.jpg
夏休みでたるんだ子供たちに「渇!」を入れなくてはならないワ。

スポンサーサイト
2007.08.31 21:04 | Comment(5) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:おつかれさま、なのね。
そっか、土曜日もやってる学校は、今日から新学期なんだね。
昨日職場で子どもたちに(1年生かな?)
「3日から学校?」「宿題終わった?」なんて話しかけていて、
「3日は始業式だけで授業はないの?」と聞いたところ、
・・・むむぅ、しばらく考えていた男の子
「2学期だよ!」とのお答え。質問が難しかったのかな?

このお顔ののんちゃん、好きです。
2007.09.01 11:50 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:ほどほどに~
のん母さん、本当に忙しそうですね。大丈夫ですか?
冬瓜、食べてみたいんですが料理方法を知らない…。
鮎はまだ、口にしていません。好物なのに!!

新居の裏の公園で夜中に爆竹と打ち上げをやっていたので、
通報(!)してしまいました…だって…ウルサイ。

そういえばブログを立ち上げました。
本当はサイトを作る予定だったのですが、
以前ミクシィで挫折したこともあり、
まずはブログで練習です。
よろしければ遊びに来てください。
2007.09.01 13:47 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:グダグダ です
自分の体(頭)のメモリー増設も機種変更するわけにもいかず、限られた能力で頑張ってます・・

>ふくねこさん
それがね、「あ、土曜日だ、休みだ」って、今朝気付きました。
ウチの子供たち(大学)は、まだまだ休みです。

うふふ、「始業式」って、耳慣れなかったのかな。
今は小中学校も前後制のところもあるとか。

>まだら犬さん
いろいろ新しく引き継ぐことあり、もだえ苦しんでいます。

冬瓜は
薄めの出しで甘み少なく、コトコト煮込みます。それだけでも私は好きですが、干しいたけと煮込むとまた美味しい。
ささみを削ぎ切りにして、片栗粉をまぶし、入れるととろみもつき、またいいです
干しえびも美味しいですよ
冷たく冷やしていただいてもいいですよ。
私は、生姜の擦りおろしを入れていただきます。
案外失敗ないですよ。お好みの味でやってみてください。

ここだけの話・・
娘は、夏休みの初めに友達と公園で花火をやっていて(夜中ではないけど)警察にとがめられ、「打ち上げ系は(住宅地では)やめてください」と。学校名も聞かれたとか。
京都は厳しいようですよ。いいなー。

おじゃましま~す!
・・でも、どこに?





2007.09.01 20:38 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
詳しい作り方ありがとうございます。
ダシが決め手のようですね。
しいたけダシだとおいしそう!!

ブログのURLをここにコメント書くときに記入しましたが、
飛べませんか?
http://dog.petst.jp/10579
の「まだら犬はなの一日」というコーナーです。
ペットプラスという犬猫サイトにブログ部屋を作りました。

よろしくお願いします^^
2007.09.02 10:32 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん、
飛べました、いや、正確には飛べてました~
あわて者のん母は、別サイトに飛んだかと思ってたのよ~
ごめんなさいね。
2007.09.02 20:23 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
