スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

隙間スッキリ

最近、歯にものがはさまるようになりました。
若い頃は、爪楊枝なんて必要を感じなかったですが。

これ、気持ちいいです。
5289.jpg

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ysb/

デンタルフロスやワイヤー芯の歯間ブラシでは、やりにくかったり傷ついてしまう箇所にいいです。
小林製薬のCM風に言うと
「使い続けていくと、ホラ、歯茎がキュキュッと締まっていく感じ!」

耐久性がいまいち。
ラバーの芯にナイロンのブラシが付いていたら もっといいのにな。




5316.jpg


雨になりました。
今夜は まとまって降りそうです。
スポンサーサイト
2007.09.11 22:52 | Comment(5) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:薬屋さんで探してみようかな
時代遅れの私、ワイヤー芯の歯間ブラシばっかりかと思ってました・・・。色々な物が開発、改良されますね。簡単、スマートに安全に歯間をきれいにできそうなのがいいですね。私はいまだにシューッと引き出してパチン!と切る古くさいフロス派。他のに変えたいのに、なかなかなくならない(泣)。ゲンコツを口の中に入れる?ような格好で使うので、使用中の顔は人間離れしててとても他人に見せられません。スパッと買い替えようかな・・・。
のんちゃん、何か見えますか~??
2007.09.12 09:18 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:神戸も
昨日の夜は、雨になり久し振りに窓を閉めて
寝ましたよ~
朝晩は随分涼しくなったけど、日中はまだまだ暑いですねえ・・
今日も山を降りて、三宮までカットに行ってきましたが、
下界はやっぱり暑かった~i-182
もう秋やのに、「短めに・・・」とお願いした私です。
だって、まだ伸ばすには暑い~~!
でもお洒落な若い子は、もうブーツを履いてたわ・・・i-230

私は、恥ずかしながら、歯並びが悪いので、物がよく
はさかります・・・
もやしとか・・・ねi-241
2007.09.12 16:20 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>ゆきこさん
スーパーの歯磨き売り場で見つけました。
デンタルフロスや従来の歯間ブラシでは、通りにくい箇所があって、痛めたりしていたのが、これで解決されました。逆にこれで出血したという人もいるようですが・・(「やわらか歯間ブラシ」で検索すると感想いろいろ)
うふふ~、フロスは、特に奥歯に入れるときはすごい顔になりますね~。

のん隊長、まずはこの隙間から偵察です。

>chobiponさん
一晩中雨で、隊長、大活躍してくれましたぁ。。。
三宮でカット って、なんかおしゃれ~
私もいつも「短めで!」です。寒くなると、タートルネックばっかりだし。
ブーツ、蒸れそうだー 若い子のオシャレにかけるエネルギーはすごいですね~

この夏は、トウモロコシ、桃 なんか よくはさかりましたよ~

2007.09.12 23:07 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
私は、水菜がしつこく「はさかる」ので難儀しております。
歯みがきをすると、歯ブラシにも絡まるくらい、
水菜ってしつこいです。

話はまったく関係ないのですが、
例の「悪の道」へのお誘いです(笑)。
ここの苗もものすごく立派で、毎年お世話になっております。
よろしかったら、ご覧になってくださいね♪

 http://kumpuu.blog44.fc2.com/ (相原組)
2007.09.13 20:40 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
「はさかる」って、名古屋弁? 関西方面の言い方かな。
でも、いかにも感じが出ていると思います。
ちなみに・・「へしゃげる」(ひしゃげる)も感心します。
そうそう、水菜はしつこいですね~(これからお鍋の季節だー)

悪の道ぃ~ 
多分もう、どっぷりはまっておりますよ
苗はまだですが、この週末、いろいろと届くこととなりました。
ご紹介のサイト、バラ園の方は既にお気に入り「バラ」に入れてあります~。
よさようだなーとは思っていましたが、
苗の販売もいろいろあって、いざ注文となると、躊躇してしまいます。
ハナ母さんのように、実際にやっていらっしゃる方からの紹介、ありがたいです。
2007.09.14 00:06 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
