スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

グッタリ

夕方、獣医さんに行ってきました。耳を診てもらいました。
両耳とも外耳炎でした。
今日は途中で暴れちゃいました。
こ、恐かったです・・・。
明日から自宅で薬を点耳しなければなりません。あーあ。

725d.jpg

ワタシだって、恐かったんだもん。
スポンサーサイト
2005.08.03 22:57 | Comment(6) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:お耳
のんちゃん、お耳の調子が悪かったんですね。 カイカイですか?
プースケもよくなったり悪くなったりの繰り返しです。
獣医さんで診察台の上に乗せられると、プースケも落ち着かずにママに抱っこをせがみます。 高いし狭いし、「何するのー!、やめてー!!」ってなっちゃいますよね。
2005.08.04 00:21 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:
耳はタイヘンですよね。
くりも以前の獣医さんでは、耳の治療は全身麻酔下でと言われましたので、その恐さ、よくわかります。(今の獣医さんでは、何をされても完全に固まってます。)
なんのアドバイスも出来ませんが、のん母さん、頑張って!
2005.08.04 14:54 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
お耳で苦労する柴ちゃんってけっこういるんですね。立ち耳なのにね。
だいたい夏場がよくないんです。今年こそ、と思うんですけど、毎年だめです。

>くりあずきさん
プースケ君は抱っこをせがんでかわいいですね。
のんは、固まっているのですが、昨日は、途中で限界点に達したのでしょうか、キャーン!と。なんとか抑えましたが、冷や汗ものでした。

>ふくねこさん
軽く麻酔をしてくれるところもあるらしいです。
ちょっと・・・いや大分、「麻酔してください!」と言いたい心境です。
昨日は、なんだかやけにいつもより丁寧だったんですよ。ある程度までは我慢できるみたいですが。彼女の限界が抑えている私には伝わっていたので、「先生、もうダメ!」と言えばよかったか?
来週の再診が怖いーー





2005.08.04 15:37 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:のんちゃん大丈夫~?
コメントをどうぞ
2005.08.04 16:03 | URL | サイママ #- [ 編集 ]
Title:ごめんなさい。やりなおします。
↑で、どんくさいことをしました。
それで「編集」でやってみたんですが、うまくいきません。(またもやどんくささが。。。)
で、もう1回初めから。。。

どんな症状だったんですか?
しきりにカキカキ~? あるいはピン!と立たずにブランブラン状態だったんですか?
でも診察台に乗れるのんちゃんは偉い!
サイは今診てもらってる獣医さんでは乗ったことがないです。
「さ、乗せて~。」と言われたら「乗れません!」ときっぱり言うわがままな飼い主の私です。
2005.08.04 16:17 | URL | サイママ #hfg3l8os [ 編集 ]
Title:いえいえ~
最初のうちは、なんか変な振り方をするんですよ。寝起きなどに体全体をブルブルッとするのとは違って、耳中心にプルプルッ、プルプルッと。掻いたりもします。耳の中に足を入れて掻いて、匂いをかいだりします(これは普段でもするかなぁ??)それらが段々頻繁になっていくんですよ。耳も下げたりします。
最初になった年は、耳を自分で掻いたら痛くて「キャーン!」と。かなり進んでいて、治療も時間がかかりました。
えーっ? 診察台に乗せない方が恐くないですか?のんは、台に乗せるとある程度固まってくれるので、必死で抱っこして(抱っこするのがまた大変)診察室になだれ込むんですよ。
2005.08.04 21:55 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
