スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「連」連休?

いや~ すごく働きました。ヘトヘトです。
のん父さんと二人、よく頑張りましたよ。

のんちゃんも がんばってた?
5390.jpg


5391.jpg



来週も また 連休ですね。
頑張るぞ・・・
猫や犬に咬まれた人が多いです。
今、発情期で気が立っていることが関係してるかな。

一般に、犬より猫さんの怪我の方がひどく化膿します。
小さな傷口と思っても、腕や足全体がポンポンに腫れ上がります。

ご注意を。

スポンサーサイト
2007.09.17 21:26 | Comment(5) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:お疲れ様です・・・
犬は知りませんが、猫の噛み傷はひどいと旦那から聞きました。子供の頃飼っていた猫がいやがるのに、口の周りのひげを指でゴシゴシ触っていて思いっきり噛まれたとか。痛みと熱を持って腫れ、今でもあとが残っています。・・・休日のお医者さん、よくお世話になります。最近では下の子が夏休みのペットボトル工作していてカッターで左手親指の根元をばっさり切り込み、縫合して頂きました。こっちがうろたえてしまっている時に、落ち着いて対処して下さるドクターは神様のように思えます。のん父さん、のん母さんのような方が頑張って下さるからこそ、うちのような たくさんのスチャラカ親子が安心して過ごせるのです。ありがとうございます・・・はいっ、気をつけます(しばらくは)!
2007.09.18 10:13 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:ウチも発情期真っ只中~!
猫に噛まれたことはありませんが、犬には噛まれまくりました。
猫は肉を引き裂くような噛みかた、犬は骨を砕くような噛みかたをするように思います。
休日に怪我をして、人医さんが休みだからと獣医さんへ行った人がいますが、反則ですよね~。
2007.09.18 14:17 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:お体お大事に
先日は質問にお答えくださり、ありがとうございました。
私は新居のある土地には永住せず、
こちら、名古屋に帰ってくる予定なんです。
その辺りも自分から馴染もうという姿勢が強く見られない原因なのかもしれません。
あと、毎週こっちに帰ってきているのもダメなのかな。
車がないとどうにもならない土地柄に、慣れられるかな…(運転できないけど)。

昔ネコに襲われて噛まれました。
犬にも噛まれたことがありますが、その恐怖は比になりません(ネコのが怖い)。
ダンナも飼い猫に噛まれ、手がグローブになったことあります。
傷跡も残ってますね。
2007.09.18 14:38 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:へぇ~~!
そっか~・・ワンコより猫の方が、噛まれたら大変なんや~!
幸い私は、猫には噛まれた事も、引っ掻かれた事もないけど、確かに痛いイメージがあるかも・・・
ワンコに噛まれて、血が吹き出した事はありますi-229
いつも慣れてるからと、手を出したらいきなり噛まれました~
手を出した私の過失やけど、機嫌が悪かったんかなあ・・
(ちなみにラブです)i-182

今年の秋は連休が多いので、のん父、母さんは大忙しですよね~
お身体に気をつけてくださいね~!
2007.09.18 15:18 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
動物にかまれた傷の場合は、膿むことを前提に、あまりきつきつには縫わないようにするんです。
膿の出口がないといけませんから。

ゆきこさん、
猫と犬は、人間との距離の取り方がちがう気がしますね。
そういう、ちょいと あわてんぼう の子供さんも何人か診ましたよ(笑)
お困りの方は多いと思います。
ずいぶん遠くの方からの電話もありました(近くをお教えしましたが)。
こうも連休が多いのは、考えものです。

ふくねこさん、
>人医さんが休みだからと獣医さんへ・・
う~む、反則といえば反則かな・・人間だって動物だし、道具や薬は共通のが多いけどねー。
人間医、やってなさすぎですよね。だいたい、病院の傍に住んでないし電話出ないし。
なんて、いいますが・・実際は今は開業医といえども分業化、(受付も)電算化が進んでいるので、それぞれの専用スタッフなしでやるのはむつかしいんですよ。その確保が第一の問題と思います。
ウチはまだまだ義父が頑張って一緒にやってきたおかげで旧式(?)も叩き込まれていますから、なんとか、ね。
最近は 獣医さんのように日曜午前やって、平日定休みというところも出てきましたね。

まだら犬さん、
いえいえ~、あまり参考になりませんでしたね。
土地柄などとは関係ない楽しみを見つけるのもいいかも。
思い出しましたが、私は実家からピアノを送ってもらいました。

食べるものや行動範囲の違いか、歯の形状もあるのか、とにかく猫の傷の方が膿みやすいみたいです。

chobiponさん、
>いつも慣れてるからと、手を出したらいきなり・・
そ、そりは、まさに のんちゃんでは・・!
たまたまその時、その子にとってとてもいやな音が聞こえたか・・別ごとに集中したかったか・・
のんはほとんどいつもそんな状態ですけどね~・・・

ありがとう~~
もう、ご飯が食べられないかと思いました~
抗生剤、「食後にお飲みください」と出したら、
「今日はもうとっくにご飯おわったんですけど」に、
思わず、「いいな~」
(もちろん、今日帰ったら一錠飲んで、明日から毎食後にね!)





2007.09.18 23:41 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
