
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

秋の蝶

写真 のん父さん提供
5410.jpg



5408.jpg


フェンスの先に とまっていました。
2007.09.20 23:57 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:ドレスっぽい!
羽根が秋色のドレスっぽくて素敵ですね~何という名前の蝶かな?子供の頃は、家の周辺で見るのはモンシロチョウか何とかシジミという小型の蝶が多かったのに、この頃はアゲハが多いです。たまに、何ジャこりゃ!と目を見張るほどの大きさのクロアゲハに遭遇します。悠々と舞う姿に感動。色合いとしては地味なのに、インパクトが強烈ですね。この夏は2度も見ました・・・何かいい事あるかな?
2007.09.21 11:00 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:綺麗~♪
久々ののん父さんの写真ですね~
最近、のん父さんの「写真日記」の更新がなかったので
嬉しいです!
たまには、のん父さんの写真も見たいです!・・って
伝えておいてくださいね~i-235
2007.09.21 20:02 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>ゆきこさん
ヒョウモン(豹紋)チョウの仲間と思います。
クロアゲハは大きくて優雅ですね。
ウチの庭の「ハナ橘」で、以前クロアゲハが孵ったことがあり、感動でした。
スダチの木には、毎年アゲハが沢山卵を産むので、ちっとも実がなりません。

>chobipon さん
たまたま家のフェンスでチョウを見つけたのん父さん。手近にあった私のカメラで撮って・・
「更新?」
「いや・・適当に使って」

マジで、どっか行く時間と気力、ないですわー。
2007.09.22 23:29 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
