スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

くねくね

こんなにきれいに咲いていた シャルロット
5319.jpg

また 蕾を付けたので、楽しみにしていたところが、
シャクトリムシ(かな?)に食べられてしまって、無残な姿に!
おのれー・・・


くねくね のんちゃん
5384.jpg

スポンサーサイト
2007.09.23 22:12 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:悔しいですよね
お花の上にミントの葉を散らしてクランベリーソースかけて食べたらホントに美味しく食べられるんではないかな、と考えた私はシャクトリムシ以下かも!?自分が大事に育てたものを勝手に荒らされてしまうのって悔しいですね。私も数年前、庭で苺を育てて、可愛い実がそれなりに沢山できたのに、何と2日 目を離した途端、数匹のナメクジに実をかじられました。テレビで「そんなのカンケーね~!」と地団駄踏んで叫ぶオニイサンを見るたんび、あの時ナメクジをつぶして怒ってた私みたいだな、と ちょっと情けなく哀しいです。ナメクジも生きるのに必死なのはわかるんですが・・・。
2007.09.24 09:27 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
シャルロット、色も形も可愛い~i-185
こんなに可愛く咲いてたのに、残念でしたねえ
バラはちょっと油断すると、虫や病気になってしまいます。
私は油断だらけなので、最近満足な花が咲いてへんi-229

のんちゃん、まだまだ暑いのでお腹を冷やし中?
2007.09.24 13:56 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:おっぱっぴぃー♪
ゆきこさん、
チントンシャンテント~ン  と、けっこう・・はまってます

ふんわり、おいしそうかな?
お花の料理も近頃はやりですね。

ナメクジも沢山いますね。芽が出たばかりのヒマワリ全滅させられたことがあります。

やはり無農薬で育てるのは、なかなか大変かなー


chobipon さん
庭木や、シーズンごとの鉢植えとはまた違った苦労もありますね。
花も咲いてみると おや? なんか(本やネットの)写真と違うぞー って。
なかなか難しいです・・。

一日、蒸し暑いと思ったら、
夜になり、雨が降り出しました。
これでまた気温が少し下がるかな。


2007.09.24 21:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
