スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お仕事 ですよ

のん母の 仕事場です。
5432.jpg
お茶の間の隅ですが。
以前、ピアノがあった場所です。

この机、15800円でした。
「展示品限り」で、迷っていたら・・
次々に(といっても二人ですが)オヤジが来て、いろいろ触ったり いじったり ジロジロじっくりと見ていたりしたので、あせったのん父母は
慌てて
「これ、ください! 」

お客さま組み立て品でしたが、そのまま持ち帰りましたので、組み立てる手間もありませんでした。
なんてラッキーなんでしょう。
(隣には やはり同じように「展示品限り」で、職場の方に買った机が また並んでいたのですけどね・・・)


そして これは、
5429.jpg
のん父さんが以前 企業の研修でもらってきた消しゴム。

5431.jpg
ゴム粉くずを利用とかいてありますが、
私は これは 消しクズ を固めて作ったもの と早とちり。
どうやって集めたのかなー 学校を回ったのかなー なんて。
・・・もちろん違いますよね、ゴム粉くず って・・別の廃棄物や、製造途中で出るもの、ですよね。

消しくず といえば・・子供の頃、机の穴に(木の机で、傷や穴だらけでした)一心に詰めてましたなー・・授業中。


スポンサーサイト
2007.09.24 21:33 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
のん母さんの仕事場、引き出しケース浅型10段(キャスター付?)見っけ!うちのパソコンの横にもあります。自分の居場所があるというのは羨ましいです。私も欲しいな~自分の机。・・・小学校の頃ありましたね~、穴をあけられた机。何が悲しゅうて穴をあけるのか、とにかく穴があいてる机は多かった。それから教室で使う2人用の机の、明らかに真ん中よりもかなり片方に寄った所に線を引いて、それを又ご丁寧にガリガリと切り出しで削って溝を作ってあるヤツもありました。意地悪な男子が「ここからこっちに入ってきたらどつくで!」って言うんですよね。浪人中だった兄の机には「臥薪嘗胆」などと彫りつけてありました。何だかなぁ・・・。
2007.09.25 20:10 | URL | ゆき #- [ 編集 ]
Title:追伸
ごめんなさい、「ゆきこ」って打とうと思ったら、手がすべって何か変な所を打ったみたいで、名前のところが「ゆき」になってしまいました!すみませんでした。
2007.09.25 20:14 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
机の穴に消しゴムのカスを詰める
やってた、やってた!!!  なんて懐かしんでたら、
二人用の机だなんて・・・おぉ!懐かしい!!(年代がわかってしまうぅ)
昔給食で使ったアルミの食器や、よく食べたあげパン、鯨の南蛮揚げ、ミルメークなんて牛乳に入れるとコーヒー牛乳になるやつも懐かしいなぁ
2007.09.26 14:12 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
またまた 遅くなってごめんなさい!

ゆきこさん、
整理整頓が下手な私です。とりあえず引き出しは多い方がいいかな、と。
こたつ机にノート広げてやっていましたが、もう ワヤ になってしまって。
机・・線を越えて転がったものは、相手の物、なんてルール(?)もありました。
「臥薪嘗胆」・・ひしひしと、伝わるものがありますねぇ・・・


がく母さん
消しカス集めて、また消しゴムにならないかなー、なんてのもホントに思いました。
当時の給食、今食べたらいったいどんな味でしょう?
パンなんかずいぶん美味しくなってますものねぇ。
私は何より、マーガリンが苦手でした。

2007.09.26 23:28 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:亀レスです!
木の机の穴、消しカス詰めましたね~。
あと2人用の机は1年生の時がそうだったです。
真ん中に線ガリガリして、「入ってくな!」
ってやりました(笑)。
ウチでは椅子もつながってましたよ。ベンチみたいでした。

給食は嫌な思い出ばかりです…。
好き嫌いがあったわけじゃないんですが、
極端に食が細かったので食べきれず、
5時限目でも食べてたり。嫌だったな~。
2007.09.27 10:35 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:亀亀?レス
まだら犬さん
えー、椅子がつながってるって、やりにくそうですねー。
私は食が太くて早食いだった(最近やっと普通になった?)ので・・あまり困ることはなかったかなー。
今は、友好都市メニューなど、世界の料理も楽しめるようですよ。
「サルチチャ・ア・ラ・メヒーカ」
なんだそりゃ~?
2007.09.29 00:24 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
