スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

違う顔

粉粧楼 二輪目で・・
5441.jpg

すこし「らしく」 近づいたかな。

一輪目は こんなでしたから。
5412.jpg

あれ~? ナーサリーさんの写真と違う~~、と。
まるで別の種類のようです。


「悪の道」に足を踏み入れたばかりの のん母ですが・・
こんな驚きや、工夫をしてもっと上手に育てたくなる・・これも薔薇の醍醐味でしょうか。






スポンサーサイト
2007.09.29 00:51 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:悪の道って!!
1枚目、美しいですね~。
「粉粧楼」という名前がよく似合います。
おゆずりしたものも、本当に上手に育ててもらって、
感謝しています。話をもちかけて良かった!!

各国メニューありました(怒)!!
名古屋市の私たちの年代では忘れられない
「メキシコ料理」の日が!! 
学校中が異様な匂いに包まれ、
その日だけはお残しが許されたほどです。
そのせいで「タコスは不味い物」と長い間思ってました。
2007.09.29 10:24 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
「悪の道」仲間のハナ母です(笑)。
粉粧楼、小さい苗に見えたのに、
もうこんなにすてきな花が咲いたんですね。
バラは3年目に本性をあらわすと言われていますので、
まだまだいろんな姿を見せてくれると思います。

うちには粉粧楼はないんですが、
このお写真を見て、もう気持ちがぐらぐら。
やっぱり魔道ですね~。
2007.09.29 16:21 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
「悪の道」というネーミングは何ゆえに?とんでもない、花嫁さんのお色直しの衣裳みたいな素敵な色のバラ!1輪目と2輪目のお花の感じが違うなんてのも、ちょっと不思議でいいなぁ~と・・・。薔薇の世界の沢尻エリカや~・・・なんて彦麿呂さんふうに言ってみたりして?ところで各国メニュー・・・神戸も時々、不定期に給食で外国メニューが出ていると思います。おおむね好評のようです(が、一方で和風メニューが大不評で、京風うま煮を子供らは「恐怖のうま煮」と呼んでおります)が・・・給食にタコス??午後の授業、お腹がすきそう。ちょっとボリュームに欠けるかな。
2007.09.29 19:12 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:はまりました・・!
まだら犬さん、
飽くなき欲望の喚起、と言いますか・・
一枚目はね、のん父さん撮影です。違うでしょ。
私は、せっかくあるカメラの機能をほとんど使ってないのに、カメラのせいにするんですよ。

いただいたバラ、なんとか枯らさずにいます。
今、ノアールとシャルロットは(花が)お休みです。
自分で注文してみて、改めて いいものをいただけたんだなー、得したなーって。

各国メニューはウチの子供たちの話ですから、まだら犬さん、やっぱりお若いわー
「名古屋の日」というのもあったようで、エビフライ、きしめん、デザートにはウイロウ・・だったかな。


ハナ母さん
もう~・・月末の一仕事が終わると、苗情報を眺めています。
自分への褒美に、いいかなー、なんてねー。

粉粧楼、蕾も次々にたくさんついています。といっても今は、ナーサリーさんの貯金です。来春、どうなるか・・
そして・・3年後、なんですね~
のんの手作りご飯を始めた頃の感覚にちょっと似ています。


ゆきこさん、
まだら犬さんへのレスにも書きましたが、それはそれは恐ろしい道なのですよー(笑)
↑ハナ母さんはじめ、ワンコとともにバラを愛し育てているサイトを見ているうちに、引き込まれたのです~~。
私はまだ1シーズンも経験していませんが、春と秋でも違った顔を見せてくれるようですよ。

>京風うまに 
どんな味なのでしょう? 湯葉などが入っているのかな
京風というと、あっさりお上品なお味を予想しますが・・子供たちには人気がないのかな。







2007.09.30 00:20 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
