スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

わんこ に やさしい

「わんこにやさしいクルマ」 に 替えました。

DSCN0346.jpg

今まで 元気にシートに飛び乗っていたのんちゃんですが、これからのことを考えて。

スライド・ドアで、後部座席が後ろに跳ね上がります。
乗り口も広く、足元にかなりのスペースが出来ます。

なにしろ、抱っこが嫌いで、あくまで自分で乗り降りしたい のんちゃんですから。

これで グッと乗り降りが楽になったかな?


床にそのままいても、気が向いたらシートに上ってもよいですが・・
DSCN0343.jpg
今日のところは、気が向かなかったようですね。
スポンサーサイト
2007.09.30 21:28 | Comment(9) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
最初、お嬢さんとのんちゃんの2ショットかなと思ったら、
のん母さんご本人だったのですね。失礼しました。
この車、「わんこにやさしい」だけでなくて、
人間の乗り降りにもとてもやさしそうですね。
我が家は車には全然縁がない生活ですが、
こういうのがあるなら、車もいいなあ。

*またまた余計な情報ですが、
そろそろ相原さんの秋苗セールです。
もしご興味があれば、会員登録をしておくと、
一般販売よりも少し前にメールで連絡をもらえますよ。
秋苗、冬の大苗は、結構競争が熾烈ですので(笑)。
2007.10.01 03:50 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:い~も~む~し~ご~ろごろ・・・?
車高をかなり低く仕上げてあるんだなぁと思ったら40cmなんですか。乗り降りが楽ですね。・・・実は私、先週右膝関節が悲鳴を上げまして、お友達に車でお医者さん迄送ってもらったのですが、その時、ワンボックスカーの高いステップ(一般的にかなり高めですよね)が激痛で上がれず、まず上半身を2列目の席に投げ出し、腕の力と腹筋、背筋で「ほっ!・・・ほっ・・・!」と、イモムシ運動をして乗るハメになりまして(爆)。ウェルシュコーギーちゃんでも楽々乗れるステップと書いてあるのを見てタメ息。おばちゃんは40cmだったらクリアできるかな?明日またお薬頂きに行かなくちゃ。のんちゃん、ドライブがまた楽しくなるね。
2007.10.01 08:25 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
『わんこにやさしいクルマ』?ってくびをかしげながら覗いてみたら、なんとびっくり!良いではないですか。ゆきこさんではありませんが私も以前、かなりひどいギックリ腰をやりまして。痛くなって見ないと解りませんよねクルマの乗り降りの微妙な高さ。
あまり良くない天気が続きますがこれからはさらにのんちゃんも快調におトイレ行けますね。
2007.10.01 09:48 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
この車のサイトを見ましたが、よく考えられてますね。
ウチもはなをケージに入れて車に乗せるときは、
リアシートに乗せてるんです。
そりゃあもう、ぐらっぐらですよ(だからはなは吐いちゃう)。
でも父は車を変える気はないんだろうなあ
(ちなみにプリウスに乗ってます)。
2007.10.01 16:54 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
わんこにやさしい車っていろいろ配慮されていますね。
りりを乗せた後の掃除が大変なので(と言ってもパパさんがするのですが)
手入れのしやすさも ポイント高いです。
のんちゃんは 新しい車が 好きになったかな?
2007.10.02 12:33 | URL | シナモン #- [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん、
うふふ、娘が置いていったジーンズはいてますけどね~
雨だったので、早速散歩に乗って行きました。

またまた情報ありがとうございます。会員登録しました~! 
そうだったんですね~
ボーっと眺めていると、あれよあれよという間に、お目当ての苗が売り切れてしまいますものね・・


ゆきこさん、
40センチでも、のんには意外と高いです。よいしょっと飛び乗る感じになりました。
こういうタイプの車でこの低さ、はなかなかないです。人間の乗り降り、使い勝手もとてもよい、便利な車です。
早速仕事にも使えました。
お膝、お大事になさってくださいね。


がく母さん、
よいですよ~
まだ、ちょっと慣れないですけれど。
がく母さんは腰ですか。
後ろの乗り口が広く、天井も高いので、腰をかがめたりひねったりも少なくて済みますよ~。
のんは まだその床の広さをもてあまし、戸惑い気味ですが。


まだら犬さん、
前の車より揺れるというか、弾む感じがします。酔いそうな感じはこっちの方が強いです。
プリウス・・人間の乗り心地はよさそうです~ 
ハイブリッド・カー、よいなーと思っていましたが、前より大きくなっちゃったでしょ。


シナモンさん、
ホンダはワンコに力を入れていますね~。
荷物も広く、アウトドア派にも人気のようです(ウチはちょっと違うけど)
翌日には、これで獣医さんに行くハメに。。(外耳炎とワクチンです)
いやにならないといいけどなー

2007.10.02 22:35 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、いいねー!!
うちなんか、小型車のリアにチャイルドシート2個に子供達2人が座って、その間に子供達より大きい犬が乗ってると、とても犬にやさしくない車です。
2007.10.03 01:20 | URL | もも #- [ 編集 ]
Title:
ももさん、
お子さんより大きいワンちゃんですか!
でも、ワンコって、実は狭いところの方が安心したりしますよね。
お子さんに挟まれて、うれしい、もしくはボク(わたし?)がこの子たちを守ってるのよ! って思ってたりして。
2007.10.03 21:35 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
こんなコンセプトカーもあります。やるな! ホンダ!
http://www.honda.co.jp/dog/wow/
2007.10.03 21:35 | URL | のん父 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
