スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

いつもより・・

さて、新しい車 2日目にして 獣医さんにいくハメになった のんちゃん。

待合室でも(そしてもちろん)診察台でも、いつもの3倍くらい震えてました~

先生もびっくり。
「新しい車で来たんですぅ・・」
それを聞いて、先生、2度ビックリ?

5382.jpg


外耳炎治療とワクチン接種でした。
暑い真夏は案外平気だったのに・・季節の変わり目がいかんかなぁ。

スポンサーサイト
2007.10.03 22:07 | Comment(5) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:偶然??
我が家は2日に行ってきましたよ。
待合では興奮してしまうので、
はなはいつも外で待機するんです。
以前、ケージに入れて待合にいたら、
可哀想なくらい震えてしまったんで。

はなは、なかなか良くなりません。
一生、お薬がいるかもしれないそうです。
でも、死ぬわけじゃないしね。
2007.10.04 10:36 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、外耳炎再発ですか?
季節の変わり目は、人間でも色んな症状がでますよね。
私も最近、両肘の内側が軽いアトピーのような
症状が出て、痒いです~i-182

ポン太は病院大好きで、おやつがもらえる所やと
思ってるみたいで、早く入ろうと突進するので、
外で待ってます・・i-229

のんちゃん、お大事に~
2007.10.04 14:36 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
1日に行ってきました。明日また診てもらう予定です。
のんは、ずっと抱っこです。診察が終わって会計を待つ間は、車の中です。
のんの外耳炎も、多分一生の付き合いになるでしょう。
命にかかわるわけでない 慢性的な病気は、それはそれなりに、辛いですよね。
その時、その時で出来ることをするしかない、とわかっていても、なかなか・・。


chobipon さん
私もこのごろ肌が乾燥するようになって、季節の変わり目は、頭皮やわき腹が痒いことがあります。
保湿を心がけるとよいみたいです。
ポン太君、一刻も早くオヤツがもらいたいのね~
のんは、一刻も早くその場を立ち去りたいみたいです~

2007.10.04 21:58 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:早くよくなりますように
慢性の症状はダラダラ続きますものね。わんこ、人間の区別なく、うっとうしいものです。外耳炎・・・のんちゃん痛痒くってゆううつなんだろうな。しばらく症状が軽くなるまで辛抱しようね。私も膝の治療に通っています。今日、私の真正面で首の牽引を受けてらっしゃる患者さんがいて・・・数年前 私も受けた事があるんですが、丸顔の私は、あのベルトで頭を引っ張り上げられると、ジャンケンのグーのような顔になって結構つらかった事思い出しました(赤面)・・・。みんな早くなおればいいなあ。
2007.10.05 13:52 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
ゆきこさん
わんこの病気の場合は、治療をどうするか、飼い主が決めるわけで・・
どうしたいか聞いたら、何て答えるんだろう・・?「獣医さんはイヤ!」と言うのはわかっているんけれど。。。

うふふ、私も首の牽引やったことありますよ~
膝、腰、肩、首・・いろいろ辛いですね、なかなかスッキリといきませんものね。
治療の方法、牽引の機械もいろいろ考えられ進歩しています。会うものが見つかるといいですね。

2007.10.05 22:00 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
