スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

月曜日の立場

またまた連休です。
連休はつらいよ、などという愚痴は、つまらないのでやめましょう。

しかし、です。
こうも月曜ばかり休みになってよいものでしょうか。

実は、少し前から、ピアノのレッスン日を月曜に変えたのですが・・お休みばっかりです。
先生も 調整をするのが大変なようです。
学校の時間割や 仕事の割り振りなども その辺を考えて 予定を組んでいかねばならないでしょうね。

月曜日の立場はいったい・・月曜日に失礼ではないかしら、なんてね。

あれれ・・結局愚痴になってる??


5450.jpg
何曜日だろうと関係なく、今日も黙々と穴を掘る のんちゃん なのでした~。
スポンサーサイト
2007.10.07 22:07 | Comment(8) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:中休み、欲しいなぁ~
あまり月曜が休みだと、火曜日の朝がめちゃめちゃ辛い!時々水曜日ぐらいにポロポロとお休みがあってくれれば有り難いのに、と思います。上の子の学校が遠くて、片道2時間。朝は6時頃に家を出ます。そのお弁当を作るための4時半起きなので、金曜日にはもうヘロヘロ。だいたい自分の受験の時よりも睡眠時間が短いなんて~・・・私も、もろに愚痴だ(苦笑)!一般的にはド~ンと長い時間休めるという理由で、やっぱり月曜か金曜のお休みがいい人 多いんでしょうか。・・・のん母さんは何曜日がお休みだとシアワセですか?
2007.10.07 23:25 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:そうですよねえ・・
体育の日もちょっと前まで、10日やったのに・・・
最近は月曜休みで、連休が多くなったよねえ。
私は連休は嬉しいけど、以前は生ゴミの日が月、木で、
せっかくの休みに早起きせなあかんや~ん!!と
文句を言うてたら、そんな苦情が多かった?のか、火、金に
変更になって嬉しい私ですi-235

でもやっぱり、真ん中辺りに休みがあった方が、嬉しいかも~
2007.10.08 16:30 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
ゆきこさん
連休前後が忙しい上に、連休中はスタッフなしでやらねばならないので、辛いんですよ。
とにかく休みが続くのは、病人けが人にとってはいけません。一日くらいなら我慢できるってこともありますから。
やはり水曜か木曜に中休みがたま~にあるとうれしいかな。
しかし、片道2時間とは!
ウチの娘の大学まで2時間あれば行けますよ。もっとも、新幹線使ってですが。
お疲れさまです。


chobipon さん
「○○の日」のありがたみも半減するような・・
お年寄りなんか、間違えて来ちゃったりしますよ。
家がすぐ前なので、見つけると「まぁ、せっかく来たで、電気でもかけてきゃ~」なんてね。

ごみの日、月曜と木曜です。
でも、のんが来てからは、(休みでも)散歩で早起きするし、散歩途中で、ヨソが出してあるのを見て、あ、ごみの日だ!って気が付くので、のんに感謝かな~。

2007.10.08 22:33 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ハッピーマンデー反対!
で、ございます。
連休が続くと、仕事に行くのが辛いですもん。
週の真ん中にある方がよっぽど嬉しいですね。
休みが月曜に固定されてから、
とても動きにくくなったような気がします。
できれば体育の日は10日、敬老の日は15日、
に戻してもらいたいものです。
そもそも意味があって、その日にしたのでしょうから。
2007.10.08 23:30 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:私も。。
こんばんは。
月曜日ばかり休みはちょっとなぁ・・と私も思いますv-390水曜、木曜あたりに休みとかあると私的にはうれしいi-87んですけど。なんかちょっと休憩・・みたいな感じがいいですね
2007.10.09 19:28 | URL | 春香 #L3HrfYkM [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
そうも 連休、要りませんよね~
今年は秋分の日が日曜で、来月も勤労感謝の日が金曜ということで(土曜が休みの人は)連休だらけ!
そうそう、「勤労感謝」と、「敬老」は格が違うとでもいうのだろうか?


春香さん
最近学校の土曜休みも見直されようとしているようですね。
連休もあまり多いと、もてあますことが多いみたいですね。

2007.10.09 21:04 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
世の中 連休に旅行する人ばかりじゃないし
逆に 負担になってる人もいると思います。

高校生の息子も 連休と秋休みが続いたせいか
「こんなに休みいらん。」って言ってますよ。
2007.10.11 14:55 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:
シナモンさん
学際など、いろいろと行事も多い秋、休みが多くてはダレてしまうかも。
もう、元には戻らないのでしょうかねぇ

連休うんぬんとは関係ないですが、義父などは、「最近は、国民の休日に、玄関先に旗(国旗)を出さんのだなー」と嘆いております。
国旗をかかげることには、いろいろと問題もあるでしょうが・・ありがたみや、意義が薄れているはたしかでしょうねー。
2007.10.11 21:12 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
