スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ご到着~

待ちに待ったバラが届きました。
5477.jpg

前回の(粉粧楼)は、初心者セットで、お試し的な注文でしたから。
これが初めての注文という感じ。

届いたのが夕方、仕事に出る直前でしたので、とりあえず、箱から出して並べて。

F.J.Grootendorst
Souvenir de la Malmaison
Lady Hillingdon
Anna Olivier


のんは、まずは大きな箱にビックリ、不思議そうに匂いを嗅いだりしていましたよ。
仕事が終わるまで番をしていてくれたかな?
5397.jpg



丁寧に包装された、立派なバラたち。
暗くなってしまったので、今日はビニールをはずし、水をやるだけに。
明日、じっくり鑑賞します。


しかし・・初心者の悲しさか、今咲いているものが欲しくて、また予約殺到にあせってしまい、(この4つだけ見ると)取り合わせがいまいち(バラに失礼ですね・・)であったかしら? なんて。
そうなると、また 次回(!)張り切ってしまいそうです。。。
スポンサーサイト
2007.10.11 21:01 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:やったね!
のん母さん、すばらしい苗ではありませんか!
苗の大きさもさることながら、すごい花つきですね。
(あ~、うらやましい~)
春はともかく、秋は忙しさにかまけて
あまり花を咲かせることができない我が家ですが、
こんなふうに育てられたら理想的ですね。
このすてきなバラを一日中ながめて楽しめるのが、のんちゃんですね。

「次回」は1月中ごろの冬苗ですね。
特大大苗を注文しておくと、優先的に連絡がくるというので、
秋苗で買えなかった《マダム・ハーディー(アルディ)》を注文しました(笑)。
2007.10.12 06:09 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:すごい!
バラ、本格的になってきましたね。
お庭がバラ園になる日も近い?
のんちゃんは興味津々の表情ですね。
バラのトゲで怪我をしないようにね^^
2007.10.12 11:05 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:遅くなり すみません!
ハナ母さん
びっくりしました。こんなに花が付いてくるなんて。
今の時期、よそのお庭を見ても、やはり花は少ないようです。
並べて ニンマリ、嗅いで うっとりです。
来年これを再現できたら、最高ですけどね~

冬の大苗!
ああ!純白のバラもいいですね~
この4つに浮かれて、またまた大きく出遅れたようです。
どんどん売り切れて行くではありませんか!
以前アンティークさんに注文した分もまだ来ていないので、今年はじっくり春苗を検討してみようと思います・・といいながら、アンティークさんに追加注文考えていたりして。。。



まだら犬さん
いただいたバラたちの世話をしたことが、「悪の道」(笑)に強く背中を押してくれましたよ。
感謝、感謝です。
冬の剪定や植え替えも勉強中です。来年も元気な花が見られますように。
地植えは、しなくて正解でした。
駐車場ということで前管理者(義父)がひっきりなしに強い除草剤を撒いていたため、土がよくないようです。
今だ雑草もほとんど生えてこず、コスモスの種をまいたのですが、育ちませんでした。
なんとか土を良くして、植えたいものです。


2007.10.14 19:43 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:とおんでもないです
ウチに置いたままでは枯れる一方でしたから。
私は秋に綺麗にバラを咲かせたことはなかったです。
一生懸命、肥料やったりしたんですけどね。
のん母さんの来年に期待します。

我が家も土は良くなかったんですよ。
それを、はなのウンチ、生ごみ、抜いた雑草、枯れ葉、
などを堆肥化して土に埋めて、肥えた土に仕上げてきました。
我が家でも除草剤は今でも使います。ラウンドアップというものです。
のんちゃんちでは何を使ってたのかしら?
2007.10.14 20:46 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
今、パットオースチン(よく咲きました)、シャルロットはお休みですが、オレンジ・マザーズ・デイは引き続き可愛い花をつけ、ノアールもまた咲き始めましたよ(いっそう深く濃い色です)

義父の使っている除草剤は、農業センターで、購入にサイン捺印の必要なもので、作用も強いようです。
それを2ヶ月にいっぺんくらいのペースで撒くので(年々、ハイペースに。前回撒いたのを忘れたんかしら・・と)、近所の人いわく「砂漠のよう」。
のん父さんは「じいちゃんの枯葉作戦」と呼んでます。「頭の毛まで抜けるほどおそろしい」と。
撒かないように頼んでから半年以上経ちますが、まだほとんど草が生えてきません。

土を耕すのも楽しそう!
2007.10.15 20:35 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
