
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

負けないバラたち

雨上がりの庭に出るのが 楽しみです。

ノアールとオレンジ・マザーズ・デイ この小ぶりな二つが、すこぶる元気です。

ノアール
20071028215019.jpg


ビロードのような肉厚な花びらは、雨をものともしません。
20071028215026.jpg


オレンジ・マザーズ・デイ
20071028215008.jpg


小さなかわいいカップが 風に揺れます。
20071028215042.jpg



のんちゃんも 雨上がりで、張り切りました。
hanayoko.jpg
今日はどこを掘ったのかな?
おハナの横も 汚れているよ。
2007.10.28 22:03 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:本当に嬉しい!
うわ~、綺麗に咲いていますね。
本当に、のん母さんにお話を持ちかけて良かったです。
我が家ではアジサイすら瀕死の状態です…。
ノアールは非常に丈夫で美しいですよね。
でもトゲが凄くないですか?お怪我をされないように。
のんちゃんも可愛いお耳なんかを引っ掛けないようにね。
どこをホリホリしたのかな??
2007.10.28 22:14 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:暖かい色ですね~
わははっ、綺麗!何となぁ~く懐かしさを感じる色のバラだなあと思って お写真見てました。30年近く前、大阪から京都の学校に行く時に阪急電車の高槻市駅から京都方面にしばらく走ると、線路の左手、京大農場の手前だったかな・・・?見事なバラに埋もれたお家がありました。このノアールやオレンジ・マザーズ・デイのような色のバラがいっぱいでした。おお~ッ!どんなかたがお住まいなんだろ、と当時19歳の私、興味津津。若かったなぁ~。あのお屋敷、まだあるのかな。・・・のんちゃん ひと仕事頑張ったね。雨上がりだから土が柔らかくて掘りやすかったかな?
2007.10.29 11:28 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:のんちゃんにならって
のんちゃんバラ園が着々と姿を表しつつありますね。
雨にも負けないノワールは、頼もしいですね。
花の美しさもですが、蕾の飾り萼も魅力的です。

ひと仕事したのんちゃんの生き生きしたお顔に触発されて、きょうは久しぶりにハナと、ふだんは見るだけの浜へおりてみました。子犬のころを思い出したのか、ぴょんぴょんしていました。あまり刺激がない生活もつまらないので、あまり過保護にしないで、これからは少し冒険をさせてみようかなと思います。
2007.10.29 14:49 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
のんとバラは、肥料や消毒の問題もあり、今のところ住み分けています。
ノアールは 確かにしっかりしたトゲがついていますね。
いちいち手袋をするのも面倒なので・・バラをやるからには少々の傷は仕方がない?
よろしかったら一度見においでください。
家は汚いしお構いもできませんが。
そうだ! 来年見事に(?)咲きそろったころがいいかなー、なんてね~~


ゆきこさん
ノアール、なんとなく懐かしいですよね。
3~4センチほどの小ぶりなバラなんですよ。
学生時代の思い出なんですね。
タイムスリップして、行ってみたくなりませんか?
京都のそのお宅、今はどうなったでしょうね~


ハナ母さん
はい、蕾の姿も楽しめることを知りました。
この顔、「ロバのんちゃん」と言われております。

浜の風や匂い、波の音、ハナちゃん、思わず体が弾んだのかな。
近くにそんなところがあるなんてうらやましいです。
のんは、一度だけ人工海岸に連れて行ったことがあります。









2007.10.29 21:47 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
