
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

掘り出し物?

たまに行くスーパーの一角、お花やさんに並んでいました。
一つ 380円也。
20071110213534.jpg

左から 「八女津姫」 「キャシー・コルダーナ」(多分) 「テディ・ベア」
テディ・ベアは、ほとんど花が終わっていました。

思わず買ってしまいましたが、これはミニチュアなのでしょうか?
ミニチュアにはまた それなりの難しさもあるようですが。


さて、庭に戻ると、
20071110213555.jpg

今日の のんちゃんは

何かに夢中で、
20071110213611.jpg

こっちを向いてくれませんでした。

多分、芋虫掘り です。
庭には コガネムシの幼虫も たくさん埋まっています。
のんちゃんは 時々掘っては食べています。

バラの鉢も のんちゃんに退治を頼めるといいのにね?
2007.11.10 21:51 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のん母さん、ミニバラにまで手を・・・(笑)
でも、こうして並んでいるところはかわいらしいですね。

ミニバラは、たまに買っても放りっぱなしになっていますが、
思い出したように咲いたり、病気で葉をすっかり落としたり、
強いのか弱いのかよくわかりません。

ただ、立派に育てていらっしゃる方のブログなどを拝見すると、
それなりに育てがいはありそうです。
のん母さん、また要研究ですね。
2007.11.11 14:54 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:でかいね、ミニバラ
わー、また増えたー!
薔薇がどんどん増えると、のん母さんがお庭にいる時間もどんどん増えて、のんちゃん、嬉しい~♪
のんちゃん的には「のんちゃん、のんちゃん」とかまわれるより、「おかあさんは傍にいるけど薔薇ばっかいじってる~。私も勝手に虫食べてようっと。」てな感じが、ほんわかイイんじゃないのかな?
2007.11.11 15:02 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
まったく・・あきれるでしょう?
自分でも この加速ぶりに あきれかえっているところです。
仕事の方も増えているというのに・・・
でも、なんだか仕事が増えるとバラも増えてしまうような・・。
ちょっと自分を追い込んでしまっているかなー。


ふくねこさん
うんうん、そうですね。
家の近くには 小さいけれど畑をやっているところが まだけっこうあって、仕事をするおじいさんの傍らに 柴犬的犬 が ウロウロというか、気ままに地面の匂いを嗅いだりしている光景・・いいな~っと思っていたんです。
一緒の時間、空間を自然に過ごしている様子がね。

今日は、13時間の留守でした。出掛けに雷も鳴って、心配だったけど、のんは大丈夫だった・・のかな?
いつもと変わらず、サッと散歩もし、いつものようにハグハグご飯も食べました。
2007.11.11 23:48 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
