
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

色濃く

ペルル・ドール が咲き始めました。
20071118203527.jpg

思ったよりも濃い色です。

相変わらず元気な 
ノワール も
20071118202952.jpg


オレンジ・マザーズデイ も
20071118203008.jpg

いっそう 色濃く ゆっくり ゆっくり

実は、バラは春(5月!)というイメージがありました。
この時期にもまだ楽しめるとは 知りませんでした。


今日はまた一段と冷え込みました。

この 猫たちは 
20071118203103.jpg
今日はどこで寝ているのかな。
2007.11.18 21:38 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:寒いぞ~。
薔薇たち、まだ蕾もたくさんあるのですね。
まだまだ楽しめそう~♪

ひゃあ~、ちびねこ~っ!
こんなにちっこいのが、近くでウロウロしてるなんて!
ダンボールハウスが必要だよ~。
「あら、なぜこんな所に?」って顔して、箱を置いて
「はて、なぜに布団が?」って、ボロ着を入れてあげましょう!
2007.11.19 09:06 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:お久し振りです。(^^)v
急に本当に急に寒くなりましたね。昨夜こちらはかなりの強風で(木枯らし1号?)、がくは風と落ち葉に立ち向かっておりましたが、玄関に避難と言う事になりました。
そちらの方は大丈夫でしたか?せっかくの薔薇さんたちが倒れたりはしていませんか?
子猫ちゃん達もだんだん寒さがつらくなってきますよねぇ(-.-)
ふくねこさんがおっしゃるようにしてあげたらよいのでしょうが・・・
今、わが自治会では、野良猫や飼い犬、いえ、飼い主の糞のおきっぱなしノーリードなどのマナー違反が問題になっています。
愛犬の○ん○どうして持って帰らないのでしょうか?
土にちょこっと埋めただけ、土をかけただけは処理した事にはならないと思います。

ところで先日がくの去勢手術無事終了いたしました。何日かエリザベスカラーをつけていたのですが、その間我が家は『お犬様状態』でした。(#^.^#)
2007.11.19 10:37 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
ふくねこさん
ゆっくりですが咲きます。
冬の間にもやることがたくさんあるようです。

ねぐらはあるようです。多分、空き家。
寝床を用意したら、もう「飼う」ということで、そうなったら 手術をして、うんちなどで迷惑をかけてはいけないから、勝手に出て行かないようにして・・そこまでしないと・・・私としては、ですが。
ウチは 残念ながらのん父さんはじめ、猫はどうしてもNGです。
車の被害に会った従業員などは、捕まえてどこかに捨ててくると言っています。それを思いとどまらせるのが精一杯。
今日は、近くの子供がお菓子をやっていました。
「お家では飼えないかな」と聞いてみました。犬がいるのでダメだとのことでしたが、学校などでお友達にも聞いてみてね、と。
せめて、飼い主が見つかることを祈って。


がく母さん
一昨日は、こちらも風が強く、木枯らしといった感じ。冬がきたなー と思いました。
ありがとうございます。
風向か、塀際なのがよいのか、バラたちは大丈夫でした。
のんの小屋の装備を強化しました(冬仕様)。
来週あたりもう一段強化しないと。

>飼い主の糞のおきっぱなし
一瞬、ビックリ。
いや、でもね。これは飼い主がしちゃってそのまま放置していったくらい恥ずかしい忘れ物と思うべきですよ。
ゴミだって自分の排泄物、くらいね。
・・・なかなか実際には注意できない のん母ですが。

がく君、手術がんばりましたね。
がく母さんお疲れ様でした。
エリザベス、のんも経験ありですが、まさに 女王様 でした。
2007.11.20 21:19 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
