スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

いそがし いそがし!

今日こそは、と 植え替えに取り掛かりましたが、ミニバラ3つを終えたところで、仕事が。
それからは中断されてばかり。
気が付くと もう のんの散歩の時間でした。

トゲも少ない ミニバラ。せっかく用意した手袋の出番もありませんでした。
明日は、一番に 超トゲトゲの グルーテン・ドルスト の予定。
いくつ できるかな。


のんちゃんも いそがし いそがし!
20071123210057.jpg

スポンサーサイト
2007.11.23 21:13 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:ほんと いそがし!
うちでもようやく植え替え始めましたが、
すぐ日が暮れてしまって、4つしかできませんでした。
うちで植え替たことのあるものは簡単に抜けるのですが、
相原さんの苗はしっかり根が張っているので、
ものすごく大変ですので、お覚悟を(笑)。
トゲトゲのスタンウェル・パーペチュアルも植え替えましたが、
力を入れて抜こうとすると、トゲが手袋を通しても痛いので、
根元に紙をまいてしのぎました。お気をつけて。
2007.11.24 00:22 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
鉢植えのバラは、今が植え替え時期なんですね。
我が家の少ないバラは、地植えなので、植え替えはしなくて
ええけど、ほったらかしもどうかと・・・i-229

12月になると、何となく気持ちが焦ってくるわあi-201
・・とはいえ、特別力を入れて大掃除もせえへんし、毎年
サボってばかりの私ですi-235

のん母さんも、これからの季節お仕事も忙しくなりますね。

のんちゃんは、見回りにいそがし、いそがし・・かな?
2007.11.24 14:54 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
相原さんの苗は、ホント、ぎっしり充実していました。
今日は、「トゲトゲ」と マルメゾンさんを植え付けました。その二つで終了です。。
>紙を巻きつける
聞いておいてよかったです。
おかげで、痛い思いをせずに済みました。


chobipon さん
植え替えというより、秋に買った苗の植え付けなんです。
新しく買った本に「今の時期(ほんとはもうちょっと早く)に植えると、寒さが来る前に根が張り、活着するので、初心者におすすめ。」とあったので、それに飛びついたわけです。
あれ、地植えでも植え替えはした方がよいのでは?・・・な~んて、覚えたばかりの知識ですが。

うぬぬ・・いつものことながら家の掃除は一番後回しです。
年末が近づいている気がします。
なんだか せわしいのかな。
片付け物をしていての怪我や、事業所での事故(労災)も増えています。
明日も二つくらいは植え付けたいですが・・

2007.11.24 22:38 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
