スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あせらずに

午前中は、二鉢 植え付けが出来ました。


粉粧楼
20071124223903.jpg
これは、りっぱな鉢植えで来ましたので、今年は植え替えなくてよいかな。


ドラッグ・ストアに行ったら、レジに行列。
スーパーもなんとなく混んでいました。
年の瀬だなーと、感じます。
帰りの道では、うっかり(瑞穂競技場の)サッカー渋滞に入ってしまい、身動きがとれず。
なんだかせわしい気分になっていたところで、いらいらしてしまいました。
なんとか帰って 午後からまた作業をしようとしましたが、案の定 急な仕事で中断。

なかなか一気に片付きませんが、あせらず いきましょう。


夜は 薬の勉強会に。

のんちゃんは 早めの散歩とご飯で お留守番でした。
20071124223923.jpg


寒いので、小屋の中から「グルルル~」と「番犬してたよ」声 のお出迎えでした。

スポンサーサイト
2007.11.24 22:55 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
忙しい中での植え替えは本当に大変ですが、
来年のシーズンのことを思えば楽しく進められますね。
この粉粧楼や、アンティークさんのバラについては、
肥料管理、水やり、病虫害に注意すれば、
当分植え替えは必要ないのではないでしょうか。
あと、大鉢になると、なかなか植え替えも大変なので、
一部の土を切り取るようにして入れ替える方法もあるので、
小さな鉢にも応用できるかもしれません。

こちらは、連休明けに3本納品があるので、
植え替えは中断しております。
年の瀬が近づくと、追われる気がしてせわしないですが、
お互い気をつけて乗り切りましょう。
2007.11.25 01:08 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
今日も暖かく、絶好の日和だったのですが、一鉢もできませんでした。
バラのことは(植え替えも)楽しいので、今は一番にでもやりたいのですが、仕事をしてこそ、の楽しみですものね。
お楽しみがまだ先にある と思えばいいですね。
なるほど、アンティークさんのバラも いずれじっくりとりかかればいいんですね。

ハナ母さんもお忙しそう。期限がある仕事は大変です。
体に気をつけて、がんばりましょう。


2007.11.25 22:47 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
