スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

呼吸法?

のんちゃんは、2ヶ月ぶりに獣医さんに行きました。
お耳が ちょっとだけ汚れていたので、お掃除をしてもらいました。
お掃除中ずっと、「プフゥ~ プスゥ~」と 息をもらしていました。

先生は
「のんちゃん そんな ため息つかんでも・・」
と 言っていましたが、のんちゃんは 一生懸命 リラックスしようとしていたのかな。

帰ってからは ずっと
20071202204647.jpg
小屋の奥~に こもっていました。
スポンサーサイト
2007.12.02 20:56 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:No title
がくも、獣医さんへ連れて行こうか、迷っているところです。ここ2,3日お耳をかいているのです。
今日がく父がウィルス性胃腸炎でお医者さんへ行ってきました。インフルエンザの人もいたりして。
のん父さん母さんもまた忙しくなってきますね。お体お気をつけください
2007.12.03 13:44 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:No title
ハハハ・・・何かのんちゃんの気持ち、ちょっとだけわかったりして。私はとんでもない事に遭遇してあせってしまうと、お産の時に習った短促呼吸・・・だっけ、字が間違ってるかも知れませんが、あの呼吸をする癖があります。ヒッヒッハー、と言うやつです。全然自覚はなかったのですが、ある時友達に気づかれ、何やってんのん、と死ぬほど笑われました。思えばあの呼吸法、本番では何の役にも立たなかったです、17時間半の激痛で(爆)。でもあれ、今やってみると どきどきしてる時はちょっと落ち着きます。変ですか?のんちゃん、耳そうじ頑張ったね。
2007.12.03 14:27 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:No title
がく母さん
飼い主としても、できれば獣医さん通いはさけたいですが、早めに行っとくと結果として通う回数がすくなくて済むかな。
がく君、がく母さんもがんばって。
胃腸炎(冬特有のロタ・ウィルスですね)の方、います。
明日からぐっと冷え込むようです。インフルエンザもいよいよ気をつけないと。
ありがとうございます。
実は、肝心の のん父さんが予防接種まだだったりして・・


ゆきこさん
パニック、超緊張状態のときにはいわゆる「過呼吸」になりがち。
吸うよりも吐くことを意識するといいんですよね。
ラマーズ法万歳!です。
でも、私も本番では、役に立ちませんでした。
時間はそんな長くなかったですが(17時間!お疲れさまでしたー)痛いものは痛い。思いっ切り息止めちゃいました。
2007.12.03 21:40 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
