スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

紅葉撮影会 隊長編

久々の 「隊長」のんちゃん です。

入口
20071209235341.jpg
さあ、公園に着きました。
やる気まんまん の 隊長です。

探索
20071209235349.jpg
「またまたワンコの恋の季節ね ふむふむ~」

満喫
20071209235356.jpg
「いろんな情報で、胸がいっぱいよ。帰って、今度はお腹いっぱいに しましょうよ。」


以上、写真は6日昼休みに のん父さん撮影 のもの。


昨日には、地域子供会の焼き芋大会(兼 落ち葉掃除)が行われ、公園の落ち葉はほとんどなくなってしまいました。
今日は、焼き芋のあとの 香ばしい匂いも楽しんだ のんちゃんなのでした。
スポンサーサイト
2007.12.09 23:08 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:No title
久々の、のん父さん撮影の写真ですね~
最近お忙しいのか、写真日記のアップがなかったので、淋しかったですよ。

我が家近辺のバス通りの並木道も、紅葉した木々が綺麗やったのに、最近全部バッサリ切られ、
ちょっとがっかりした私です。
まあ、バス通りの前のお宅は、枯れ葉掃除が大変なので、仕方ありませんi-241
2007.12.10 15:21 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:多忙のん父さん
最近は、のん父さんのカメラで、私がバラなど撮っています。
この日は、私も忙しかったので、昼休みにのん父さんが散歩兼撮影会をしてくれました。
「あとは勝手にやってくれ~」と、写真をくれました。

街路樹があるといいですけどねー。葉っぱ掃除だけが理由だとすると、残念!


連夜の往診です。
たった今 二人で点滴セット持って行ってきました。
冬のウィルス性胃腸炎が流行っています。
皆さん、お気をつけて~
2007.12.10 22:23 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:No title
我が家の前がちょっと大きめの公園で、今は綺麗な落葉と共にクヌギの実が地面にどんごろごんごろ転がって、なかなか楽しいです。私はそれを金色に塗ってクリスマスリースにくっつけています。幼稚園の先生や子供たちは落葉をやっぱり焼き芋大会に使っています。でもなかなか大変で、焼き芋大会の前日までに先生方がご近所に頭をさげて歩くんですねぇ。風向きによっては煙が来るかも知れません、しばらくの間ご迷惑お掛けします、って。子供が喜び、大人が悪戦苦闘する12月です・・・。大掃除がはかどらない我が家です。助けて~!!
2007.12.11 09:52 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:No title
のんちゃんは焼き芋もらえたのかな?
幹線道路の枝打ちを見ました。
可哀相な気もしますが、手入れしないとボサボサになっちゃうだろうし。
複雑です。

連夜の往診大変ですね。
最近は病院に風当たりが強いというのに、
本当に頭が下がります。
私のお腹がピーピーなのは心労かと思っていましたが、
腸炎かもしれませんね。昨年もなりました~。
2007.12.11 11:32 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:No title
先日がく父がウィルス性胃腸炎になったと書きましたがあの後娘にみごとうつり先週はず~っと看病の日々でした。
その間がくとの散歩が気晴らしになってなんと楽しかった事か。
やはり我が家のワンコは癒し犬です。
しかし、今回の胃腸炎はひどかった!!!
嘔吐や下痢の時、果物や乳製品食べさせちゃだめなんですねぇ。
昔、風邪で寝込むと林檎のすりおろしとかアイスとか食べさせてもらった覚えあるけど。
2007.12.11 22:18 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:No title
ゆきこさん
幼稚園といえば
芋堀遠足のあとに、焼き芋大会、お給食は芋ご飯。
餅つき大会などもありましたが、いまでもやっているかな。先生たちもご苦労様です。
皆さん、大掃除なんてやめなはれ~!
我が家はやりません!!(きっぱり)
あ、職場はやりますよ。


まだら犬さん
のんは、残り香だけを楽しみました。
近くの公園、桜並木もだいぶ「お歳」。思い切った手入れが必要なようです。

外来も点滴ベッドフル稼働です。
実は私も昨夜から怪しくて・・今朝は梅干ご飯(だけどたっぷり2膳)。従業員がひとり倒れたので、ピンチヒッター頼まれ、昼は冷凍ペスカトーレに菓子パンを突っ込み、ものすごく暖かくして昼寝一時間で治して また夕診出たよ~ って言っても 誰も信じてくれません・・・
夕飯は煮魚、おひたし、サラダに大福、フルーツヨーグルト食べて、完全復活?



がく母さん
がく母さんセーフだったんですね。
乳製品は下痢を、果物の酸味は嘔吐を誘発することもありますからね。ある程度おさまって、食欲があればむしろ果物は(下痢や嘔吐で失われる)カリウムを補うので、りんごの摩り下ろした汁などはよいです。
口から摂れないときは、やはり点滴が早いですけどね。
昨日の患者さんは今朝にはすっかり回復していました(もっとも 若い・・小学生・・でしたが)

私は、今日の散歩はふらふらで、辛かったです~~。






2007.12.12 00:43 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
