スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

薔薇館

「バラやっとるなら  あの店 行かなかんがね~」
と言われて、行ってまいりました・・今頃。

薔薇館 1


お庭 拝見
薔薇館 
やはり今は、お花は少ないですね・・残念。

感動のあまり・・?
薔薇館 4
メニューを振り回す のん母
・・って、手ぶれですよ、のん父さん 大丈夫ぅ?

お昼時で、評判のカレーをいただきましたが、ボリュームたっぷり!

お庭の薔薇も栄養がいいのでしょうか、(数は少ないものの)ボリュームたっぷりに咲いていました。
 
特に、
薔薇館 3
フレグラント・アプリコットが見事な大輪でした。

来春あたり、今度はお茶の時間に 行ってみたいものです。
スポンサーサイト
2007.12.14 22:55 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:NoTitle
あ、のん母さん、きれいに染まってますね~♪
「行かなかんがね~」って、東京人には、発音が難しい・・・かも!
薔薇といえば。
少し古いんですけど、こんなバラ園もあるんですよ~。
http://portal.nifty.com/koneta05/01/09/02/
2007.12.15 13:23 | URL | ふくねこ@ヘナで白髪染め中 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
身近にすてきなお店があってうらやましいです。
昔のレシピのままのケーキにも興味津々(笑)。
ふくねこさんご紹介のバラ園の記事には大笑い!
ふくねこさん、ありがとうございました。
でも、バラ好きだったら、花がなくても、
根のぐあいとか、葉やトゲ、木全体の様子など、
楽しみ方はいろいろあるんですけどね。
2007.12.15 19:36 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:知ってます!
このお店知ってます!5~6月に行くと素晴らしいですよ。
でも少し遠いのが難点かしらん。
梅の季節に行くと、農業センターの混雑に巻き込まれるので注意ですよ。

そういえば過去に一晩中嘔吐と下痢をし、翌朝になって
「栄養をつけねば」とホットミルクを飲んだら地獄を見ました…。
下の日記の、のん母さんの言うとおりでした。
2007.12.15 20:15 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ふくねこさん
染まってる って、髪のことですかー。
薔薇色に って話かと。
白髪は い~っぱいあります。もうかれこれ10年以上。
最初はオルビスのヘアマニキュアで。この頃は面倒なので、ほとんど美容院です。
「行かな(い)かん」 ですね。

爆笑レポート を ありがとう~!
バラ好きだったら絶対に撮らない花の姿でしたね。
(正規料金の)シーズンには賑わうのかどうか、心配になってきました・・・・。


ハナ母さん
カクテル や ヘリテージも咲いていましたが、異様に大きかったです。
それに、このフレグラント・アプリコット、確かに札はそうだったですが、本などとは違うような・・。
どういう育て方をしているのか、興味津々です。
(営業時間外の)手入れをしているところにお邪魔してみたい、と思ったのでした。


まだら犬さん
かなり前からある このお店、ぜんぜん知らんかったのよ~。
シーズンには、バラの香りでむせ返るほどだとか。
庭の奥には、ワンちゃんがいましたよ。

胃腸風邪、ピークは過ぎたかな、という感触ですが、いよいよこれからはインフルエンザでしょうか。
今年はソ連型の変異株と報道されたことや、去年からのタミフル騒ぎのせいか、予防接種を受ける人が多いです。




2007.12.15 21:18 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:NoTitle
もうこの寒さになってしまうと、さすがにどこのバラも・・・でしょうね。暖かい季節に期待したいですね。しかし、ふくねこさん紹介の小ネタのバラ園!めちゃめちゃ面白いです。私の性格だったら正規料金払ってでもネタ拾いに行ってしまいますけど、多分。学生時代に大学の近くの、清水の喫茶店まで、味がうすうす予測できていながら「コーヒーぜんざい」なるものを食べに行った あの感覚でしょうか(笑)。
2007.12.16 10:15 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
冬に咲くバラもあり、上手に見せているお庭もありますが、バラ園のようなところはさすがに今は、ねぇ。
それにしても、あの小ネタは、ホント面白かったですね~。
娘の下宿の近くには、「コーヒー大福」が有名(TVでも紹介された)な店がありますが・・
2007.12.16 21:14 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
