スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

開けてみたい

ぺる

ペルル・ドール は、ひっそりと咲きましたが・・

ぺる 2



グルス・アン・アーヘン は もう一ヶ月以上 固い蕾のまま。
ぐるす 
少しは 膨らんでいるようだけど(希望的観測)

チョコレート・ボールの 固い包み紙のよう。
もう、切ってあげたほうが よいのかな。

スポンサーサイト
2007.12.21 18:28 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:NoTitle
おはようございます!
グルス・アン・アーヘンの蕾も、のん母さんも、
ねばりますね~(笑)
うちでも、もうあきらめていたジェームズ・ヴィーチが
やっぱりひと月ぐらいかかって開いたのですが、
これからは寒さも本格的になりますから。
高級果物のように、夜だけ包んでやるとか、
カットして、おうちの中で様子を見るというのは?
2007.12.22 05:56 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:う~ん
そろそろ寒すぎてなかなか開かないのかも。
ハナ母さんのおっしゃるように、切り花にすると咲く、かも??
ところでクリスマスは何かされますか?
クリスマスというとやっぱりチキン!と思う私なのでした。
2007.12.22 13:33 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:素敵な・・
v-255薔薇のお花って素敵ですよねー

お久しぶりです。のん姉ちゃんも元気にお過ごしですかー
家は、1人と一匹が元気すぎで困ってま~す!!

引越ししてなんだかキッチンは薔薇グッズで揃えてしまいましたー料理を楽しくする為に・・
まずは、容から入る私でした・・(笑)

クリスマスをお庭の薔薇で飾るのも素敵ですね・・
お忙しいと思いますが、素敵なクリマスをお過ごし下さい・・
京都は、寒い~です・・
2007.12.22 15:23 | URL | chika #k2/3fVuY [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんにちは。
薔薇も いろいろ種類が合って素敵ですね。
でも お手入れが 大変でしょうね。
我が家にあるのは トゲのない手間いらずの
もっこうばらだけです。

りりも のんちゃんのまねっこして 表紙を飾ってみました。
2007.12.23 11:28 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:遅くなりました
なんだか悲惨な毎日で、バラも世話というより、顔をみるだけです

ハナ母さん
いやいや、もう粘るのはやめました。
昨日は昼夜 雨がかなり降りました。
残っている花、蕾を思い切って全部切りました。
家の中で開くでしょうか。
今日は、ずっとオルガン曲を聴いて過ごしたかったのですが。。。


まだら犬さん
クリスマス・・子供たちが小さい頃はツリーを飾ったり、
それなりに。
のん父さんの誕生日が23日なので、たいてい一緒に済ませます。
しかしここ数年は、国民の祭日なのがアダになり・・・今日もごちそうどころか、夕飯は急いで蕎麦をすする、というありさまです。
チキンといえば・・のん父さんが一番好きな鶏料理は「ささみの梅シソ焼き」。(意外と?)さっぱり系なのよ。


chikaさん
お引越し、たいへんでしたね。chikaさんも、お忙しそうです。
美しい道具やお気に入りの器、料理や食事が楽しくなりますね。
名古屋も寒いと思っていましたが、京都の冷え込みはまた厳しそうですね。


シナモンさん
まだまだ今年購入した苗がほとんどなので、これからの手入れ次第なのでしょう。
もっこうバラ、春にはたくさんの花、素敵ですね。

おお、りりちゃんも。 ワンコモデル急増中?
2007.12.24 00:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
