
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

花開け

昨年暮れ、粘りに粘ったバラの蕾たち。
クリスマス頃に、お家に入れました。
tubomi tati
翌日には ヒラリーさんとペルル・ドールちゃんが開花しましたが・・・(真ん中は グルス・アン・アーヘン)

つぼみとのん
のんちゃんも フンフンッ と 「気」を送ってくれましたが、それ以降は残念ながら開けずに終わってしまいました。

今は肥やしを与え、じっくり力を蓄え、春にはきっと・・!
2008.01.05 17:37 | Comment(8) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:NoTitle
のんちゃんのバラを見つめる目、さすが女の子ですね。春になってシーズンになったら、のんちゃんもきっと大喜びしてくれるでしょう。
この器の色とバラの色がとてもマッチしていますね。蕾だけでも、きっと楽しめたのでは・・・
2008.01.05 21:36 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:夢はバラ風呂?
昨春はバラなんて全く興味がなかったので・・
この春は、(散歩時の)他所のお庭も楽しみです。
青磁風で、どうってことない安物だけど気に入っている食器です。
2008.01.06 23:12 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:咲きましたね
暖かいとやはり咲くんですね。
とってもお高い切りバラをもらいました。10日以上も咲いています。
園芸屋でバラの苗をたくさんみましたよ。
オールドやイングリッシュが流行りなんでしょうか、
そういったタイプの苗がたくさん並んでいました。
5月頃ののん母さんちの庭が楽しみですね。
2008.01.06 23:25 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おぉ、どこの園芸やさんでしょう?
実は、私はこのあいだ 「K晴園」のおっちゃんに説教されました。
のん父さんは、「なんか生意気なことをいったんだろう」といいますが。。決してそんなことは。
(おっちゃん、けっこう怖いって評判デスケド・・プロフェッショナル なんだなー)

2008.01.07 20:47 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ここです。
バラ苗を沢山見たのは、「サンリョー港店」です。
「カーマ21熱田店」にもたくさんありました!!
「k晴園」のオッチャン、怖いです…。
いつ行ってもにこりともしてくれないし。
苗は素晴らしいんだけど、接客としてはどうかなあ。
2008.01.08 11:20 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
カーマは白金店、野並店にはたまに行きますが、いつもはバラ苗はほとんどないような・・。
「k晴園」のおっちゃん、ああいう頑固そうな(?)人、嫌いではないですけどね。
こだわりがあるからこそ、あの苗のクォリティだと思うし。

2008.01.08 20:58 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:NoTitle
のんちゃん、さすが、女の子ですね。とってもお顔がやさしいです。のん母さんでなくても顔がゆるんじゃいますぅ。
2008.01.11 18:11 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
年とともに、おだやかというより、ポケ~ッとした表情になってきたみたいです。
臆病なところは相変わらずで、実は恐る恐る嗅ぎにきたところ(尻尾下がってます)。
2008.01.11 21:52 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
