スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

初夢は、お外で

昨夜、のんちゃんは 外の小屋で寝ました。
昨夜のような暖かい夜はよいのですが、あえて寒い夜を選んで外で寝ることもあります。
毛を生やす修行 かな?  

今年も 正月、2日のとても寒い夜をお外で。
初夢はどんなだったかな?



今夜は、玄関の箱の中、おねむ な のんちゃんです。
onemu.jpg
もこもこ おけけ になったのんちゃん、おねむになって体が温まると、玄関は ほっこり香ばしい香りに包まれます。
スポンサーサイト
2008.01.11 22:09 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:NoTitle
のんちゃん、修行はいいけれど、まさかきょうみたいな冷たい雨の日は、おうちの中ですよね。風邪を引かないように、気をつけてね。
2008.01.12 18:10 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
今夜は寒いです。でも・・・そんなの関係ない!ってがくはお外でおねんねです。のんちゃん、暖かそうでいいですね。
明日は兄ちゃんの成人式です。のん母さんのところはお嬢さんが来年ですよね。着物の電話沢山かかってきませんか?
2008.01.12 22:29 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:寒いですね
ハナ母さん
暖冬かと思いましたが、来週は寒くなりそうです。
暖かいうちに、植え替えなどの作業をすればよかった・・
外の小屋も年々重装備に。
やりすぎたのか、今頃 毛が抜けています。


がく母さん
がく君、元気ですね!
ウチの兄ちゃんは成人式は欠席でした。のん父母も。
娘も、試験中になるので、「欠席かなぁ」と言っていますが、中学高校の「成人を祝う会」(別名 「振袖会」)が1/4にあり、そちらには出席予定です。
もう、電話やらカタログやら山ほど!
2008.01.12 23:29 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:例の・・・
私もちょうど試験が始まる直前でしたので、成人式は欠席で、振り袖のかわりにお小遣いをもらいました。
例の悪のお誘いですが、来週火曜日か水曜日には開店するはずですので、心のご準備などを(笑)。
2008.01.13 20:18 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
そうですか!
お小遣いとは、いいですね~!
ご近所の娘さんも、結局成人式以来、まったく着る予定もなく、バッグでも買ってもらったほうがよかったわーなんて。
私も試験が近く(当時は成人の日は15日でしたね)正月に帰って、またすぐ、というのには田舎はあまりにも遠く。
私の母は着物好きでしたので、代わりに長く着られるようにと地味目の訪問着を作ってくれました。今でも着られる柄です。
ウチの娘には、義母が張り切って用意してくれそうです。

例の・・
ああ、どうしましょう。
今年はちょっと自粛、まずは今あるものをじっくりと育てようと思っているのですが・・。
(と言いながら、すでに予約の冬苗がもうじき届くのですが)
2008.01.13 21:49 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
