スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

背がたか~い

「ローゼンドルフ・シュパリースホープ」
長尺鉢苗です。
長尺鉢
横の車が180センチ。

早速 植えつけましたが、8号鉢では背の高さでアンバランスかな。


ふかふか になった のんちゃんだけど・・
119 huka
今が一番寒いっていうのに、毛が抜けます。
スポンサーサイト
2008.01.19 22:13 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:大きくなったら
ローゼンドルフ、ひらひらピンクのすてきなお花ですね。つる性・強健なので、大きく育てる場合、8号では小さすぎるかもしれません。強剪定して小さく育てるのなら別ですが。
風で倒れないように注意して、例えば、一番花が終わったあと、根をくずさないようにして大きな鉢に変えてもいいと思います。地植え用には、もっと大きな苗が届くのでしょうか(わくわく)。
2008.01.19 23:13 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:大きい!
ハナ母さんと同じく、8号だと根がギュウギュウになってしまうかも。
上手に綺麗に育てられるといいですね。
実ははなも最近のなって毛が抜けるんです。
なんででしょう?
ワンコの中ではもう春の支度ができているのでしょうか。
2008.01.20 00:32 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
我が家にもローゼンドルフ、ありますよ~i-185
門から玄関までの階段横の段々花壇の一番上に植えてありますが、丈夫なせいか、
あまり手入れもしてへんのに、我が家で一番大きなバラになりましたよ。
去年の春は、たくさんの花を咲かせてくれたけど、今年も一杯咲くかなあ・・・

どんどん新しい苗が増えて楽しみ~♪

今日は朝からずっと、雪が降り続いてますi-4
ポン太はホットカーペットか、コタツの中で寝てるし、まるで猫ですi-230
2008.01.20 14:38 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
うちのがくも撫でると毛がフアフアっと抜けるのです。

お外犬だし、まだまだ、寒いはずなのに。

今夜なんてv-276の予報でてるのに・・・。

大丈夫でしょうか!!


お仕事も大変なのに、薔薇のお世話まで、凄すぎです。

私は、幾つになっても『花より団子』でして・・・
2008.01.20 18:14 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
今回は、バラ大百科で 「強い」 そして「鉢印」のあるものを選んでみました。
京成バラ園からの購入です。
やはり、強剪定か一番花後の鉢替え、ですね。
ひとまずは、支柱を立てました。
地植え用は、今日(相原さんより)届きましたよ~。
「プロスペリティ」、特大苗です。さらに大きいです~~


まだら犬さん
次々と下から毛が生えて押し出してきているのならいいんですけれど(サメの歯か??)
今日は夜中、雪になるのかな
明日は早起きして、職場前の雪かきに備えないと。


chobiponさん
やはり、丈夫なバラなんですね。よしよし。
去年はよくわからずに、花の印象や、名前の優雅さなどで買ってしまいました。
今年は、じっくり育てるぞ。
そちらは雪なんですね。ウチの子供達地方はどうかなぁ・・


がく母さん
ワンコは強いですよ。がく君は若いし。
でも、やっぱりまだみっちり(体に)しがみついていてほしいですよね、毛。
私の仕事なんて、いきががり上というか・・
逆に、息抜き がないと働けませんもの。
本来は相当な怠け者の私です。
今日は届いた苗の穴掘りのために、先に経理の仕事を猛スピードで片付けました。

2008.01.21 00:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
