スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

花がない

これが、我が家のバラたちです。 
8-122 rainn
さ、寂しい・・・

先日来た苗 「プロスペリティ」(特大苗です!) 地植えしてみました。
 8-122 プロスペリティ

駐車場用に整地された土地は、掘りごたえがありました。
堆肥や腐葉土を入れた フカフカの土は、格好の 猫ちゃんトイレ になってしまったので、トゲトゲマットを敷きました。
フェンスに広げて・・・春には、い~っぱいの花が咲いたらいいな~~

バラが並んでいるのは、塀の向こう側。
こっちがわ
のんちゃんは、バラには悪戯をしないと思うけれど、肥料には興味津々! だもんね。
スポンサーサイト
2008.01.25 20:25 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
いつの間にか、のん家のお庭にローズ・ギャラリーが出現!
何だか、鉢数多くありませんか~(笑)

プロスペリティ、さすが立派な苗ですね。
枝がたくさんあるから、満開になるのが楽しみです。
うちは横着で、つる系も枝をぶらぶらさせておきますが、
今度は誘引作業でしょうか?
2008.01.26 00:19 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
春になれば緑の葉でフサフサになりますよ!
5~6月には花もいっぱいついて、華やかになりますね^^
トゲトゲマット、これです!!我が家でも大活躍しました。
これで被害が防げるといいですね。
オスニャンコに遠くからスプレーされませんように…。

のんちゃんは油粕に興味ありなのかしら?
私は寒肥には油粕をやってました。
そういえば、はなの抜け毛が凄いです!!ブラシをせっせとしています。
2008.01.26 13:24 | URL | ま #- [ 編集 ]
Title:
いつの間にか、たくさんの鉢が増えましたね~
春の花の時期が楽しみですi-179

我が家の庭のほんの1区画だけ、ポン太用の菜っ葉を植えてる所があるんやけど、
種を撒くために耕すと、必ずネコのトイレに・・i-181
ネットを張ったり、周りを棒で囲って自衛してます。

先日の大雪の雪かきで、見事に腰を痛めた私ですi-181
鍼灸院に通って、だいぶマシになってきましたが、まさに年寄りの冷や水ってやつ?i-232
2008.01.26 13:26 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
わ~い、どこかで見たよなバラ園の風景。
さあ、春が待ち遠しいですね。
そして、トゲトゲマット! あはははは。
あのね、もう覚悟決めて、猫さん用に「ふかふか土」の部分を作っちゃうんですよ。で、たまに掃除してあげとくの。
そうすると、猫さん大喜び♪でソコを使ってくれるので、他のお花たちの陣地は荒らされずに済むんだって。
いい案でしょ? Iさんの案ですけどね。
2008.01.26 13:43 | URL | ふくねこ #WIq93/12 [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
はい、いつの間にか(って、誰が~)増えてしまいました。
ホントは、50坪足らずのこの駐車場全部バラにできたらな~なんて・・かなわぬ夢・・・
これは、枝がしなやかな方なのでしょうか。扱いやすいように思います。
誘引作業も、よくわからないまま、一枝ずつ楽しんでやっています。
以前ここにはコスモスの種を植えたら枯れてしまいました。
こんどは十分掘って土もそっくり替えました。どうぞ無事に育ちますように。


まだら犬さん
マット、最初ケチッて幅の細いもので回りを囲っただけにしたら、ちゃっかり飛び越えて、しかも、トゲトゲに見事にウンチが刺さっていましたぁぁ・・・
そうなんです、油粕。まだのんが小さい頃のことだけれど、どんなに深く埋めても掘る掘る!
今庭にあるのは肥料や消毒の要らない(ホントか?)丈夫な木ばかりです。
はなちゃんも抜けますか。まだ寒いのにね~


chobipon さん
>ポン太くん用菜っ葉! 愛 だわ~
ねこちゃんはどこからかいつの間にかやってきて、とってもやわらかくてよいところを知っているんですねー。
自衛しかないですよね。
あらら~大丈夫ですか? 寒いときに動かすから余計にいけなかったかな。
しっかり養生してくださいね。


ふくねこさん
なるほど。でも、どこに作ればいいのかな。
従業員駐車場管理は私の仕事なのだ。
掘り出した土は、車の重みでへこんだところを埋めました。ネコ車、買おうかな。
5匹分って・・・けっこう「取りで」があるよ。また増えそうだし(母ネコ、多分 出産して、赤ちゃんネコのお世話中。)










2008.01.26 21:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
