スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

母べえ

吉永小百合さん主演の映画「母べえ」のTVCM。
聞こえてきた曲にびっくり!
佐藤しのぶさん歌うその曲こそ、発表会で弾くコラール
「主イエス・キリストよ、われ汝に呼ばわる BWV.639」
映画では最後のシーンで流れるらしいです。



今日も外の小屋で寝るのかな? のんちゃん。
冷たいお水もへっちゃらだし。


スポンサーサイト
2008.01.26 21:13 | Comment(4) | Trackback(0) | ピアノ | Edit
Title:
いよいよ発表会も近づいているんですね。
このコラール、「オルガン小曲集」の中でも一番好きな曲です。
はるか昔、70年代に神保町の岩波ホールで見たタルコフスキーの「ソラリス」が、いきなりこの曲で始まったのには驚きましたが、この映画にはぴったりの選曲です。
「母べえ」のCMでは、シンフォニア(三声のインヴェンション)6番のスローテンポ・バージョンが新鮮です。調も変えているようですが、目からうろこでした。

のんちゃん、寒さに強いですね。びっくり!
2008.01.26 23:55 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
うふふ、衣装も決まりましたよ~
音楽担当は富田勲さんということですが、「6番」・・気が付きませんでした。
テンポが違うとかなり印象がちがいますね。

のんは今日も外の小屋です。一旦入って来たのですが、また出て行ってしまいました。
歳も考えて、玄関の寝床も去年よりあったかくしたのですが、のんには暑すぎるのかな。
2008.01.27 21:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
発表会ではどんな衣装を着られるのでしょう?
音楽とは無縁の家庭で育ったので、興味津々です。

のんちゃんは寒いのへっちゃらなんですかね?
はなはガタガタ震えて、上にあげてくれとせがみます。

猫対策トゲトゲマットですが、広めに敷き詰めたほうが効果的ですよ。
我が家では「これでもか!」というくらい敷いてました。
ウチにも5匹くらい来ていたので、ウンチの量は半端じゃなかったです…。
2008.01.27 22:15 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
うっふふ~ 黒のシンプルなロング・ドレスですよ~。
服装は自由です。Tシャツ、スニーカーの男の子がいるかと思えば、バレェの衣装のような女の子もいます。
写真写りがものすご~く良かったら、UPしますね(のん父さん、頼んだよ~)

のんは、日中もずっと外にいて小屋で寝たりパトロールをしたり。
あまり震えているところは見ないかな。

確かに。
マット、追加しました。効果あったようです。
餌をやる人がいることは、やはり問題なようで、保健所から注意があったようです。



2008.01.28 20:40 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
