スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

どすこい

のん母は、 「ご近所 厚着 審査委員会」の厳しい審査を通り、今場所(冬) めでたく「西の正横綱」に。

のん母の住んでいるところは「西○○町」。
で、東(○○町)の横綱もいるんですよ。

厚審 (厚着審査委員会)は、近所のお洋服やさん。
試着などで、厚着っぷりが バレバレ なのです。



もう、一月が終わります。



のんちゃんの毛はずいぶん抜けます。
夜中の冷え込みが違ってきているのかな。
スポンサーサイト
2008.01.31 23:22 | Comment(7) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
何とコメントしたものやら・・・
 やっぱり横綱昇進おめでとうございます、でしょうか(笑)

実は私も厚着組で、多少暑苦しいのは我慢しても、
着ぶくれのおかげで、ほとんど風邪を引きません。
寝るときも、原則仮眠なので、1年中掛け布団・毛布なしでOKです。

ただ、のん母さん、ステージ衣装のときはどうされるのでしょうか。
私の先輩ピアニストに、やはりものすごい厚着の人がいて、
ストッキング素材でできた下着4枚重ね(ホントです!)の上に
ドレスを着ています。
動きにくいのではないかといつも心配しています。
2008.02.01 10:35 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
いったいどれほどの厚着を!?
私は半袖Tシャツ+タートルネック長袖シャツ+セーター+コート
という感じです。靴下は1枚。しかし布団は、
肌かけ+掛け布団+毛布+ブランケット+タオルケット
です。ミルフィーユみたいな布団になってます。

ついにファーミネーターを買うことにしました!
もー、はなのアンダーコートが抜けて抜けて。
これで今期の抜け毛対策はバッチリです。
2008.02.01 13:40 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
私も厚着組です。若い頃は今よりもっと細くて寒がりで、京都の学校まで行くのに最高7枚着こんで出かけ、校舎前で会った友達に「ウエスト・バスト・ヒップ行方不明やん」と呆れられた前歴があります。今など、何も着なくたって行方不明です。捜索願いが出てます(爆)。血液型はO型なのに、息子らは「母ちゃんの血液型は雲竜型だ」と言います。結構傷ついてますが(泣)。だけど今も結構着込んでますね、5枚ぐらい。十二単を着ていた姫様は、上半身はかなり暖かかったんでしょうかね。
2008.02.01 15:27 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
厚着が出来る。
なんて、うらやましいのでしょう~。
私なんぞ厚着しようものなら、だるまさんじょうたいになりますよv-291

2008.02.02 11:48 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
お返事遅れて済みません。

いきなり横綱、しかも史上最強と言われております。
取り組み(?)もあるんですよ。
秋口から、お店に行った時はもちろん、道で会うたびに「今日何枚着とるの?」と聞かれます。


ハナ母さん
ありがとうございま~す。
厚着、特に「首」と呼ばれるところ(首、手首足首)・・脈がとれるところですね・・を暖めると、風邪をひかないとか
しかし、ハナ母さん、原則仮眠とは!
私は寝るときは寝るときで、重装備です。

ステージ・・さぁて、どうしましょうか。
ロングなので、下にはモモヒキでもバレナイか、と思うのですが。。
一応(二の腕隠しに)ボレロをはおりますが、左右の交差が窮屈です・・。


まだら犬さん
ババランニングシャツ+長袖ババシャツ+袖なしタートルババシャツ+厚手のタートルセーター+中綿入り割烹着です。
これで、体型的にも横綱の貫禄!! です。
もちろん、パンツの下には、モモヒキです。
靴下はシルクか綿の薄手の上に、「足の冷えない不思議な靴下」というもの。
これで、暖房温度設定は20度で済み、夜間の急患にも飛び出せます。

ファーミネーター、よさそうですね~


ゆきこさん
「捜索願」 さらには「雲竜型」に爆笑~~!
私も学生の頃から人より厚着で評判でしたよ。
京都は寒いですもんね~。
冷え込みが違う!と娘が言っておりました。(娘も厚着)


がく母さん
冷え性・・・運動不足かなー
寒いと固まって、動けないんですよ。
毎年、ババシャツコーナーチェックは欠かせません。進化してますから~


2008.02.03 22:03 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:不思議な靴下
私も、足の冷えない~愛好家です。
5本指も出ましたよ!

私もやや厚着派。上は4枚か5枚。
で、職場で着替えるとき、いっぺんに脱いだり着たりするんだよ。すごいでしょー。
2008.02.04 14:10 | URL | ふくねこ #WIq93/12 [ 編集 ]
Title:No title
ふくねこさん
えー、脱ぐのはいっぺんにできるけど、着るのってけっこうむつかしいよ~
こないだ、発表会用の洋服試着したとき、「いや~、着るのに時間かかっちゃって」って言い訳したけど、ドレスじゃなくて、自分が着てた服のことだったんだけど・・わかったかなぁ?
しかし・・デパートって暑い!

2008.02.05 20:58 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
