スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

なかよし

nakayosi.jpg


nakayosi 2


いつの間にか キジトラ一家の仲間入りした、クロ子ちゃん。足がとても短い ちっちゃな猫です。

そして、今日は次世代キジトラが、のんちゃんの「お手玉」を狙って、庭に侵入!
スポンサーサイト
2008.02.07 00:05 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:No title
見てますね~、ニャンコ。
のんちゃんのお手玉を狙うなんて、ダメですよ!!
うまく共存できるといいのですが、
ニャンコのトイレの問題が一番大きいですね。
男の子のニャンコはスプレーもしますし(車にされてました)。

のんちゃんはニャンコに怒ったりしますか?
はなは追い掛け回しました…。ごめんよ、ニャンコ。
2008.02.07 11:41 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:No title
まだら犬さん
こうして寄り添っている姿をみると、可愛く いじらしいものなんですが。
少なくとも、のんとの共存は無理でしょう。
のんは、侵入してきたなら 吠えるどころか、猛然と向かっていき、捕まえ組み伏せます。
過去2回、そういうことがあり、敵(?)も鋭い爪パンチを繰り出し、のんの鼻の上には点々とマチ針の頭のように血が・・・。
たいてい、侵入などしてくるのは、まだ何も知らない子猫。
お手玉を狙ってきたのも、小さい猫でした。のんが玄関にいるときで、のん父さんが追い払いました。
スプレー被害も、従業員の車が合いました。
一度痛い目に合ったらまず、テリトリーを侵すようなことはないみたいですが。
母猫は、この一年に3回も出産しています。
次々と生まれてくる・・何とかならんかなぁ・・・

2008.02.07 21:14 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:No title
このキジトラの猫、我が家の庭に出没する兄弟猫とそっくりです~
あのこ達も、キジトラやったんやね。
さっきも和室でパソコンをしてる私の目の前のデッキを、横切って私と目が合いましたよi-230
小さな畑をトイレにするので、我が家には侵入してほしくないんやけど・・・
困ったもんです。

のんちゃん、猫を捕まえて組み伏せるん~~?!
凄いねえ・・
ポン太は追いかけるけど、ビビりやから無理やろなあ・・・
2008.02.08 11:35 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:No title
最近 猫の姿をよく見るようになりました。
去年 RUIちゃん家の 屋根裏で生まれた子猫たちも
大きくなって独り立ちしているようです。
猫も ワンコがつながれているのがわかってるのか 堂々と
そばを通っていきます。
のんちゃん ひっかかれないように 気をつけてくださいね。
2008.02.08 11:52 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:No title
にゃんこと、わんこの共存は、かなり、難しいものがありますよね。

我が家にはやはり、がくがいるせいか、入ってはきませんが、隣の家との境にあるフェンスの側をのんびりと、歩かれます。

もう、そうなると、がくは大騒ぎ!
でも、にゃんこは、来れないのを知ってて、の~んびりv-283

そんな時は、いくら昔猫派だった私も、むかついてしまう・・・。
2008.02.08 11:53 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:No title
chobipon さん
キジトラ一家の父さんの正体は分かりませんが、生まれてくる子は皆濃淡はあるものの、キジトラちゃんです。
のんが捕まえられるのは、仔猫だけです。
大人の猫にはかなわないでしょう。


シナモンさん
リリちゃんとこでも生まれているんですね。
猫のほうも、大人になれば無用な争いをしないもののようですが。
仔猫はまだそれが分からないし、ボール(お手玉)の魅力の方が勝っちゃうのかな。
・・・ハラハラです。


がく母さん
共存ではなく、うまく「住み分け」ができればな、と思います。
無用な争いは、どちらも望まないはず。
のんも大騒ぎなので、ご近所迷惑も心配です。
庭のブロック塀の上に、チクチクマットを置きました。
果たして効果は??




2008.02.09 22:52 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
