スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ようやく?

この冬は、何度か天気予報で雪マークが出ていたものの、空振り。
でも、今度こそ雪になりました。

でもでも、
せっかく降ったのだけれど、写真を撮り損ねました。
雪かきに忙しくて。。。



雪の前に 誘引してみた 「プロスペリティ」
プロスペリティ 誘引 



チクチクマットのおかげで、根元はトイレにはならなくなりました。
そのヘリにあって、うっかりふんずけちゃうけど・・・


保健所によると、のんちゃん地区は ワンコの放置ウンがずいぶん減って、マナーが向上したそうです。
(う~ん、あまり実感できないけど・・?)喜ばしいことです。

一方、地域、野良猫さんは、増えているのだとか。
今 とても身近に考えるけれど、とてもとても難しい問題です。

スポンサーサイト
2008.02.10 00:30 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:No title
名古屋の方はかなり雪が降ったとか、大丈夫でしたか?
都会の積雪は、交通障害を引き起こすので、ちょっとこまりものです。

我が方は、前回ほどの積雪には、なりませんでした。
ただ、今日は、暖かく、急激に、雪が解け始め、がくは、屋根から落ちる雪の音にびくついてます。
今日は、一日中玄関犬です。
のんちゃんは、どうしてますか?
2008.02.10 09:24 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:No title
私も名古屋大雪のニュースを聞いて、
のんちゃん、きょうはおうちに入っているかなあ、と心配していました。
こちらは先週1回降ったきりで、氷雨だけでした。

プロスペリティ誘引完了、お疲れさまでした!
きっと小さな赤い芽を見ては、にんまりされているのでしょう(笑)

こちらは忙しくて鉢替えも土替えも進んでいないのに、
バラ園さんからのショップ更新のお知らせについつられて、
さらに2株注文してしまいました。ばかですね(笑)
2008.02.10 16:57 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:No title
がく母さん
久々に、かなり降りました。
べちゃべちゃと重たい雪でした。
凍結が恐いので、予定の外出をとりやめ、自宅と職場前の雪かきに追われました。
こちらも、今日は急激に解け、のんもお向かいの屋根からの音にはビックリ、警戒していました。
のんは、軒下をウロウロしたり・・けっこう外にいました。
今日は雪の庭で元気に遊んでいましたよ。


ハナ母さん
昨日はお昼前から夜まで、べちゃべちゃと濡れてしまう雪だったので、夕方の散歩は最短コースでした。
プロスペリティの枝は、しなやかで扱いやすい方なのでしょう。
結び方などもいろいろあるようですね。
さて、どういう風に花が付きますか・・
赤い芽、出てきました。わくわくしますね~
んむむ、魔のお誘いですね(笑)
私は今年は我慢の年です。いただた種も植えられていない私です
(申し訳ない!・・・これからでも、まだいいのでしょうか?)
今ある子達を、まずはじっくり育ててみます。






2008.02.10 20:59 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
