スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お父さんと!

昨日の雪は湿っぽく、今朝の散歩道は冷たくジャリジャリと凍っていました。

とぼとぼ のんちゃん と お父さん
210 父と



帰ったら お庭で

お父さん!
「お父さん!」

asobo!.jpg
「遊ぼ!!」

スポンサーサイト
2008.02.10 21:10 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:No title
のんちゃんの、「遊ぼ!!」ポーズ久々に拝見しましたよ。
のんちゃん、遊んでもらえたかな?

わんこは、本当に雪が好きですね。
『いぬは、よろこび庭駆け回り・・・』ってその通りだと、ここ降った雪で実感してます。

のん父さんのところでは、滑って転んでけがした~なんて方々がたくさんいらしたのではないですか?

お年寄りだったりすると骨折なんかしたら大変ですよね。
2008.02.11 09:29 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:内弁慶?
散歩はとぼとぼですが、庭に帰った途端張り切ったりします。
誘っています。ひとしきり走り回ります。
意外と雪による怪我はなかったですが、幾件か急患はありました。
私の重要な任務の一つに「馬乗り」があります。
小さいお子さんの(特に顔の)怪我の縫合の場合、お母さんではなかなか押さえきれない場合があり・・・「固める」のにもコツがあるんですよ。かなり上手になりましたが、やはり体重があるほうがいい。
この任務のためには、増量、できれば2階級くらい上げる(?)ことを要求されております。。。

2008.02.11 23:07 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:降りましたね!
はなは大騒ぎですよ、雪に。
散歩でも興奮しまくりで、わざわざ雪の上を歩きます。
雪が途切れると次の雪に突進。歌の通りのワンコです。

チクチクマットのすぐ外にウンチされちゃってますか。困りましたね。
野良猫問題は本当に難しいですね。
「可哀相」と言ってエサを与える人に、どう説明するのか。
誰だって、お腹をすかせてすり寄ってこられたら与えたくなります。
地域が一丸となって対策するのが一番なんでしょうけれど。
2008.02.12 00:14 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:No title
のんは、でこぼこ凍った道はちょっと苦手だったようです。

姫路城内には
「タマからのお願いです エサを下さるやさしい皆様へ 食べ残しとフンの始末もして下さい。不妊・去勢手術もお願いします」
という立て札があります。
これ、私はとてもよく出来てるなー、と思うのですが、エサをやるだけの人の心には響かない・・どころか逆にムカつく言い方だったりするかな。
不妊、去勢に関してはいろいろな考え方もあるしね。
あくまで人間社会の都合、人間中心の考え方でもあるわけだから。
2008.02.12 20:29 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
