スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

忘れ物

数日前、のん母は、スーパーにお惣菜の牡蠣フライ(5個入り)を忘れました。
多分、カゴからマイバッグへの詰め忘れです。
そして今日、台の上には誰かの忘れた6個入りシュークリームが!

おお、これはきっとあのときの牡蠣フライの代わりに神様が下さったもの、しかも1個増えてるしぃ~~・・と、ありがたくマイバッグに・・・
入れたりはしません。
ちゃんと「忘れ物ですよ」とレジの人に言いましたよ。

ところで、そのようにして忘れられた品物はいったいどうなるのでしょう?

のん母は 「そのまま、また売り場にもどるんじゃないの~?」
なんて呑気に。

のん父さんは「そんなこたぁないだろー、もし誰かがなにか入れたりしたものだったらどうすんの」
確かに~。



のんちゃん、ちょっと心配そう?
0837あっぷ



ところで、しつこいですが
これと
http://jp.youtube.com/watch?v=U7PAXJ-joIk&feature=related

これ
http://jp.youtube.com/watch?v=bVKT_VbN0Ko&feature=related

全然 違うな~
イタリア(なのかな?) 対 ドイツ・・??
スポンサーサイト
2008.03.08 00:31 | Comment(6) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:スーパー事情
私がアルバイトしてる花屋さんはスーパーの中にあります、最近詰め替えをされるから忘れ物が多いですよ、花もね忘れて変えられる方が多いです、ちゃんとトリオキしておきます、以外に取りに見える方や電話で尋ねる人も多いンですよ、生ものだと処分をお願いされる人が多いかな?財布の忘れ物や携帯も多いんです。なぜか・・入れ歯ってのがありました・・忘れ主・・名乗り出ず・・???
2008.03.08 08:30 | URL | コロスケ #7pxDjIdI [ 編集 ]
Title:元スーパー店員
生物の忘れ物は当日保管して、その後は捨てていたような。
さすがに売り場に戻すことはしなかったです。

同じ曲でも演奏者でこんなに違うとは!!
上のが緩やかに流れるせせらぎなら、下のは激流川くだりというイメージ。
すいません表現がわかりにくくて(音楽2でした)。
一度本当に、のん母さんの弾くピアノを聴いてみたいです。
2008.03.08 12:01 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:No title
私がパートしていたスーパーでも売り場とは違う冷蔵庫にちゃんと保管しておきましたよ。ただし、まだら犬さんと同じく、生ものは、当日だけで処分させていただきました。
携帯の忘れ物って困るんですよね。連絡したくてもプライバシーの問題もあって。
務めていたスーパーの前が交番だったのでそちらに持って行ってしまいました。
2008.03.08 21:38 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:No title
私は実は、牡蠣は苦手です。体にいいから、たまには食べようと思うのね。でも自分で調理したくないのね~。
牡蠣フライならなんとか。
揚げてあるフライをさらにオーブンでカリカリに火を通し、レモンをこれでもか、とかけて。


コロスケさん
花もですが、傷つきやすい、崩れやすいものなど、最後に入れようと思って忘れちゃうんじゃないかな。
入れ歯、ですか。
名乗り出るのが恥ずかしかったのかな・・?
ウチの職場にもそのテの忘れ物はありますが(検査などではずしていただくので)・・・しかしなぜスーパーで入れ歯??


まだら犬さん
物騒な世の中ですから、生ものに限らず、売り場に戻すのは危険と考えなければならないのかなー。
気が付いたときはもう夕飯の支度があらかた済んでいて、さて、あとはフライを温めよう、としたとき(・・これも問題か)

感想、ありがと~。
お国柄。国民性も出ているかな、と。
解釈、表現もそれぞれで、おもしろいです。
お聞かせ出来るようなレベルになるよう頑張りま~す、いつか。。


がく母さん
なるほど、売り場とは違う冷蔵庫なんですね。
処分されるということは、忘れるというのも食べ物を粗末にする、とてももったいない罪な事をしてしまったんですねー。気をつけよう。


私は、携帯はそもそもあまり鳴ることがないので、かばんの奥底で、忘れたことはないですが、財布は、一度やりました。
中に入っていたクリーニング屋さんのポイントカードを見て、連絡をくれました。

つくづく・・気をつけよう・・・・・



2008.03.09 10:49 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:お仲間がいっぱい。
のん母さん、ご無沙汰しております。いつも読み逃げで失礼していますが、今日はちょっと嬉しくなって出てきてしまいました。
のん母さんは牡蠣フライでしたか。 私はつい最近生ハムを忘れてきました。

そうですねぇ・・。確かに売り場に戻すのはまずいですよね。
当日中なら問い合わせれば大丈夫なんだ! 覚えておきます。(笑)
2008.03.09 11:20 | URL | ルル子ママ #ddFSDaLg [ 編集 ]
Title:No title
お久しぶりです。
ルル子ママさんも経験ありでしたか。心強いです~
あれから、詰め忘れには非常に注意しているのですが、私の場合、しばらく経つと、今度は違う度忘れ、ドジをするというのがオチでして・・・
↑のスーパーにお勤め経験ありの方たちは、さすがにそのようなドジはなさそうですね。
2008.03.10 20:43 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
