スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

発掘?

お散歩カバンを整理していたら、 小銭入れの中から出てきました。
旧札


テレホンカード(!) と 旧札

テレホンカードの絵は札幌時計台、旅行のときに買ったんだよ~
って、そういう問題じゃなくて・・・
今は「ケイタイ」でしょう

お札が新しくなったのは、いつだったでしょう。


のんちゃんは、それより前から生きているんだね。


ちびのん 6ヶ月
SAVE00081.jpg


スポンサーサイト
2008.03.13 23:23 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:No title
今まで、何度お札が変わったのか、あまり記憶にナイのですが、万札と5千円札が聖徳太子さん千円札が伊藤博文さん5百円札が板垣退助さんの時代を永くすごしてきたせいで、千円札が、夏目漱石さんがすでに旧札となっている実感がないのです。
「じゃあ、今は?」
「野口英世さん」
「あぁ、そうだったっけ」
ってなかんじ。

ちびのんちゃん、まだしっかりと黒マスクですね。
やはり、がくは、のんちゃんほど黒マスクではなかったです。歳とったら顔が、真っ白になってしまうかも・・・
2008.03.14 10:26 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:持ってます!
テレホンカード持ってます。持ち歩いてます。
携帯をなるべく使いたくないのですが、最近は公衆電話がない!!
コンビニでさえない所が増えてますからねえ。む~ん。

前回ののん母さんのコメント、凄いです!当たってました!!
検査結果:スギに反応、クラス2(+)。非特異的IgEは3IU/ml!
成人基準値が170以下なので、まるで体は反応してません。
こんなことがあるって知りませんでした。ビックリしてます。
2008.03.14 15:35 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:No title
がく母さん
「聖徳太子」は、一万円札の代名詞でしたものね。
のん母が子供の頃は、百円札もありましたっけ。

黒マスクの度合いと、年取って白くなるのは相関しないみたいですよ。
のんちゃんのお父さん犬も、晩年は真っ白でした。


まだら犬さん
散歩中に何かあったとき、と持ち歩いていましたが、未だ使ったことがないです。
小銭は、たまに気が向くと、のんちゃんがお宮さんに行くので、お賽銭として活躍です。

アレルギー検査、勇気がありますね。
私なんか、「えー、ハウスダストなんて出たら掃除しなきゃなんないわけ~~?」などと考えると、怖くて出来ません。
2008.03.14 20:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
