スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

頑張れ、若者

卒業 そして 入(進)学 就職 ・・・

それぞれの 道 を 何の迷いもなくグングンと進んでいく人もあれば ちょっと立ち止まっている場合もあるかな。

卒園のバラ おすそわけ と いただきました。
卒バラ


バラたち それぞれ 芽が伸び 葉も出てきました。
アンナ 芽


シュパ芽



これを聴くと、若かりし頃の もがいてた自分を思い出します。
http://jp.youtube.com/watch?v=hk2W64na5JY&feature=related


若者よ
もがいて あがいて あと少しふんばれ 
かっこ悪くていいから、ズルズルとなんとなくでもいいから、前へ踏み出せ

・・・・な~んて ネ



おばちゃんのんちゃん 一休み
hitoyasumi.jpg

のんちゃんは、のんびりいこうね

スポンサーサイト
2008.03.19 00:22 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
数年前に転職してから、若い人たちとはすっかり縁遠くなりました。ご近所も高齢者とワンコばっかりで、子どもはほとんどいないので、子どもにからんだ年中行事にはかなり疎くなってしまい、ちょっと寂しい春です。

のん母さんおっしゃるように、うちのほうが少し暖かいのでしょうか。四季咲きのバラは、もう葉がわさわさで、チャイナやティーはたいてい蕾がついています。
のんちゃんのすぐそばでもバラが咲きそうで、きっとのんちゃんも楽しみにしていてくれるのでは。
2008.03.19 11:34 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:今の自分自身がグダグダですが
息子や娘と同年代の若い人をお預かり(というとおこがましいかな?)しています。
私も若い頃はね~、なんて言うつもりも、ましてや今の若者は・・などとも思いません。
ただ「世の中そんなに捨てたものでもないよ」と、心の中でエールを送り、何かの折に力になれるものならなりたいのです。

今日は、昼前から時折強く、かなりの量の雨が降っています。
明日は早く上がってくれるといいな~


2008.03.19 22:36 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
